※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊娠・出産

出産後、左手足が軽く痺れている症状が気になります。感覚や動きに問題はないが、いつ頃よくなるか知りたいです。

3月4日に緊急帝王切開にて出産しました。

当日の夜は後陣痛や傷の痛み、翌日とその次の日はそれプラス麻酔の副作用による肩や背中の痛みがありましたが、今はその痛みはだいぶ落ち着き、赤ちゃんのお世話も少しずつ出来るようになりました。

今日あたりからきになっていることがあるのですが、左側の手足が軽く痺れています。
感覚はあるし、動かすのにも問題はありません。うっすら痺れてるなーって感覚が常にあるくらいなのですが、このような症状があった方いらっしゃいますか?
また、いつ頃よくなったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

すうみい

私も帝王切開でした。腰椎麻酔なので足に痺れが出ることはよくありますが...。これは医師にすぐ相談した方が良いです。
足に痺れが出ることはあっても手は考えられない、それも片側のみのしびれ、発症の時期も辻褄あわない。以上の点で、麻酔とは関係なく、脳の異常というのも考えられるので。

• はりー

はりー

お返事ありがとうございます。何かあったら怖いですもんね…巡回の時に相談してみます!

• 3月7日