※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

体力と気力をつける方法について相談しています。現在は専業主婦で、来年からは働く予定。家事で疲れるため、働き始めると送り迎えや朝の家事に不安があります。

どうやったら体力?気力?がつくんでしょうか…😥

今は専業主婦やってますが、来年からはバイトなど働く予定です。
掃除機と洗濯したら、もう疲れたー、あとはずっとゲームーとかになっちゃいます😓

働き出したら、送り迎えもあるし、家事も好きな時に出来ないで朝急いでやったりとかになると思うのに、今でさえ疲れて?出来ません…。気合の問題かもしれませんが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れてベビーカーとか徒歩で買い物行くだけでも体力つくと思いますよ♪
まずは沢山歩くだけでも♪

• サクラ

サクラ

ベビーカー持ってなくて😥
    それで1日中パジャマなので、着替えて外行くのだけでも面倒で😓

• 3月7日
ポン子

分かります✨私もそうでした💦私はですが、慣れだと思います💦💦初日は遅刻したし、始めてからは慣れなくてあたふたしたりと大変でした💦でも、仕事開始して2ヶ月になりましたが、仕事と家事、育児と慣れてきて、疲れはしますが、あたふたすることもなくなりました✨
私もゲームとかしてましたが、今ではそんな暇、時間ありません😅

• サクラ

サクラ

私も遅刻しそうです😭毎日9時に起きてます😅
    やはりゲームする時間無いですよね…。

• 3月7日
  • ポン子

ポン子

私はだらだら生活でしたよ💦💦とりあえず旦那の出勤でお弁当準備があったので、6時には起きていました✨
    入職当日に娘が熱を出し、病児保育の予約に手間取ってしまって遅刻しました💣
    ほとんどないです💣仕事の休憩中もやれないので、家帰ってからも夕ご飯の準備(朝にある程度やりますが、仕上げですね💨)があったり、保育園の準備などなどに時間がかかって、自分の時間は22時以降…眠くなります💣(笑)

• 3月7日
ちぃ

お疲れさまです。
別に外で仕事してないから楽してる…なんてことはないと思いますよ😄
主婦だからって家事完璧にやらなくてもいいのかなと思います。

難しいですよね😌少しずつ練習しておくと良いかもしれません。
お散歩とかで体力づくりして、規則正しい生活して、時短家事を覚えて…バタバタしながらも覚えていけることもあると思います。

• サクラ

サクラ

家事全然完璧じゃないです😅前日の夕飯から洗い物しないで、次の日の夕方に洗ったりしてます。
    外に出るのが億劫で😓もともといくらでも家に閉じこもっていられるタイプで、お散歩もしてあげてません😰

• 3月7日
わー

わたしもいまそんなかんじです😰
掃除とか洗濯とかして一つやるたびにすぐ座ってそのたびにあーつかれたってつぶやいてます😂
来年からパート出ようかなとおもってますが自分に家事と仕事両立できるのか不安でしかないです😣

外に出て10分でも散歩がてら歩くよーにしてます!

• サクラ

サクラ

そうですそうです😭
    いちいちソファに座っちゃいます😭
    お散歩偉いですね😱毎日1日中パジャマです😰

• 3月7日