※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の食事スケジュールについて、3回食を始める際のアドバイスをお願いします。15時半のミルクをお菓子に変えてもいいですか?入浴後のミルクを麦茶や白湯に変えた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月の男の子です!

7時半離乳食
11時半ミルク200
15時半ミルク200
17時半離乳食
20時入浴後にミルク200飲んで20時半に就寝です。


✔️来週から3回食を始めようと思うのですが、3回食を始めるにあたって、15時半のミルクのところは赤ちゃん用のお菓子をあげてミルクは飲ませないほうがいいでしょうか?

✔️あと、入浴後のミルクは麦茶とか白湯に変更したほうが、いいのでしょうか?

ちなみに体重は増えて問題ないです!

アドバイスよろしくお願いします😵💫

コメント

ちかち

11時半のミルクを離乳食に変える
だけでいいのでは???( ¨̮ )

  • ふうか

    ふうか

    ありがとうございます😊💫

    • 3月7日
®️ᴍᴀᴍᴀ

15時のおやつ+ミルクをあげてましたよ!

あと入浴後もミルクをあげてました!

  • ふうか

    ふうか

    いつまで入浴後ミルクと3時おやつミルクでしたか?😊

    • 3月7日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ


    入浴後のミルクは10ヶ月ちょいぐらいまでですかね?
    その後はストローで麦茶あげてました!ほとんど飲みませんでしたが……

    3時のおやつ+ミルクは11ヶ月頃だったと思います。

    • 3月7日
ままり

三回食になれたら、おやつや寝る前も徐々に変更していけばいいと思います!

一歳になったら牛乳にしたり、離乳食の食べが悪ければ、フォロミにしたりしていけばいいと思いますよ(^ ^)