※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

上棟式が今週末に行います。大工さん等には、各々手土産を渡します。コ…

上棟式が今週末に行います。

大工さん等には、各々手土産を渡します。
コーヒー、レッドブル、チョコレート菓子、せんべいを私達が用意しました。
義母さんはその中に赤飯まんじゅうとサンドイッチを入れたいと言ってます。主人もおにぎり用意した方が良いかな?って言ってます。

その場で食べられるなら、サンドイッチやおにぎりを用意しても良いとは思うのですが、手土産としてなので生物ってどうなの?って私は思います。

みなさんなら、用意しますか??

コメント

さや

一人ずつ赤飯と紅白まんじゅうを義母が用意してくれました。
大工さんには五千円ずつ
現場監督と棟梁には一万円ずつ
渡しました!
コーヒー、ジュース、お茶などはいつでも飲めるようにクーラーボックスに入れて置いておき、お菓子も置いてました。
大工さん達、休憩時間に飲んだり食べてましたよ!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます。

工務店の担当者さんからも、謝礼金は必要ないと言われてます。 上棟式代として既にローンの中に組み込まれているので

飲み物はコーヒーやお茶等いつでも飲めるようには買ってあります。

それとは別に手土産として渡すのですが、サンドイッチやおにぎりも必要なのかなぁって思っちゃいました💦

• 3月7日
みー

こんにちは!

上棟式は儀式です!
ご用意するなら
1.作業中
休憩の時に飲めるコーヒー、お茶、軽くつまめるもの
2.昼食
お弁当や飲み物
3.棟上げ終了後
ご祝儀とお土産(折詰弁当、紅白饅頭、良いお菓子、ビールなどです)

手作りで作るより、注文した方が良いですし、予め工務店等に何をどれくらい用意した方がいいか聞いた方が良いと思います!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

こんにちは!

工務店さんの担当者さんからは手土産とかも必要ないですよ!っては言われてます。

でも、私達からの気持ちとして休憩時に飲める水分は用意してあります

謝礼金は必要ないとの事で用意はしてません。

聞いてみた方が良さそうですね💦

• 3月7日
  • みー

みー

そしたら、紅白饅頭などをお持ちすれば良いかもですね!
    お昼は、重複してしまったら食べれないですし、持ち帰れる簡単なものが良いかもしれません!!

• 3月7日