※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先週、矯正のために抜歯をしてきました。右の上下の歯を抜きました。4日…

先週、矯正のために抜歯をしてきました。
右の上下の歯を抜きました。
4日経つのですが抜いたところではなく、周りの歯が痛いです。それと痛い歯の歯茎から血が出たりします。
初めての抜歯なのでこの状態が普通のことなのかわからないので不安です!
来週また反対側の2本抜くときに状態を見ますって言われたのですがその前に病院に行った方がいいですかね??

コメント

sayu

矯正と親知らずで8本抜きました。血が出ても次の日くらいまでだったと思います。
電話で確認してみてはどうでしょうか?でも4日経ってるし不安ですよね。

• ままり

ままり

抜いた場所から血は出てません!
    ただ抜いた後から隣の歯の歯茎が傷んできて歯磨きすると痛みがあり血が出てきてしまうんです😣
    聞いてみた方が安心できますよね。

• 3月6日
  • sayu

sayu

その方がいいと思います😊

• 3月6日
  • ままり

ままり

明日電話してみたいと思います!

• 3月7日
あゆあん

私も永久歯4本と親知らず4本抜きました。
抜いた後、歯が浮いたような感覚はあったかもしれません。出血は何もしてなくても出るんですか?そんな出血は無かったと思います。歯磨きの時は刺激してしまって出てた気がします。

• ままり

ままり

何もしなければ血は出てこないです!
    違和感はありますが!
    歯磨きをすると奥歯の傷んでる歯茎が出血してしまいます😣!
    痛くて軽くしか歯磨きできない感じです。

• 3月6日
  • あゆあん

あゆあん

歯磨きで血行が良くなって出てるとかですかね…ただ私も素人なので💦お電話でもできれば安心できると思います!

• 3月6日
  • ままり

ままり

抜歯した後なのでこうなるのかもしれないですが怖いので聞いてみようと思います!!

• 3月7日