※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から誘発分娩の入院です。ラミナリアと促進剤の痛みが心配。ラミナリアで本陣痛につながることは?促進剤後のお産は早くなる?

予定日超過のため、明日から誘発分娩のため入院することになりました。
赤ちゃんは既に骨盤にセットされているのですが、子宮口が全く開いておらず、初日にラミナリアを入れて、翌日から促進剤の点滴をする予定です。
初産のためただでさえ出産が怖いのですが、ラミナリア+促進剤という未知の痛みに恐れおののいています…。
ラミナリア入れただけで本陣痛に繋がることはありますか?誘発陣痛は痛いと聞くので怖いです…。
また、赤ちゃんが下がっていることで、促進剤投薬後のお産の進みが早いということはありますか?

コメント

なぁ

個人差あると思いますが私の娘は促進剤4日目にして産まれました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一度誘発すると点滴抜いても陣痛が続くんですよね。私は4日も耐えられる気がしません…。

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

私は最初の2日間は促進剤してても効果なくて3日目にしてやっと陣痛きたのに促進剤止めた瞬間陣痛止まって最後の4日目で効果抜群でした😁

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

不安ですよね😭でも終わりは絶対ありお子さんと会えた瞬間に痛みなんて忘れちゃいますよ💕
    頑張ってください❤😃

• 3月6日
mie

促進剤すると早いってよく聞きます!
私はバルーンと促進剤で3日頑張りましたか色々あり緊急帝王切開になりました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あまりにお産が長引くと帝王切開になることもあると説明を受けました。
    促進剤が効くと良いのですが…。

• 3月6日
ゆりちゃん

バルーンと促進剤で2日かかり
ました😢😢
効果ある人とない人といてるのか
なかなか効果でなかったので
何回も赤ちゃんがおりてくるように
グリグリされましたよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
頑張ってください🤥🤥💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ラミナリアを入れた状態での内診がものすごく痛いと聞きました。
    促進剤が早く効くことを願うばかりです。

• 3月6日
スーパーカップ

ラミナリアで陣痛に繋がりましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    できれば促進剤は怖いので、ラミナリアだけで本陣痛になってほしいと思っています。

• 3月6日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

7本入れたら来ました🤭
    繋がるといいですね💦

• 3月6日
きなこぱん

私は初日から促進剤の点滴でした!赤ちゃん全く降りてきてなくてめちゃくちゃ上の方にいるねーと言われましたが促進剤使って12時間後に産まれてきました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    促進剤の効き目が早かったとのことで羨ましいです。
    ラミナリア入れた状態で一晩過ごすのすら耐えられるか心配しています…。

• 3月6日
きぃ

わたしは子宮口開いてたので促進剤のみですが、点滴始めてから2時間後に産まれました!
陣痛が早くてびっくりでした!!