※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

予防接種の際、ベビーカーか抱っこヒモで悩んでいます。個人病院での対応や困りごとがあれば教えてください。

いつも参考にさせていただいています。
もう少しで2ヶ月の娘がいます。
今度予防接種を控えていますが、皆さんはベビーカーや抱っこヒモ等、何で行かれましたか?

個人病院なのでベビーカーは邪魔になるか、抱っこヒモだと着脱に手間がかかるかなど心配で💦

問診表への記入や会計で何か困ること等ありましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

あおころ

抱っこ紐で行きました!
先生たちは慣れているから着脱がわたわたしていても待ってくれました。
問診表は事前に記入しておけば大丈夫かと思います!

あひる(*´ω`*)

問診票は家で書いて、すぐ出せるようにして、
だっこ紐でいってます!
注射のあと泣き止まなかったりすると、ベビーカーだとあやすのが大変なので、だっこ紐であやす方が楽なので(^o^)
あと、お会計の時も両手が空くのでおすすめです!

ちか☆☆

うちはまだ抱っこ紐使えないので普通に抱っこで行きました。
会計の所や待合もベビーベッドが置いてあったので特に困ることはなかったです(^^)

ヒトユウ

私はそのまま抱っこで行きました。
問診票は自宅で記入し、保険証などはすぐに取り出せるようにしてました。
特に困ったことはなかったです。

ぴーちゃん

おそらく小児科だと、受付の近くにベビーベットが置いてあると思いますよ!

私は泣いた時に安心なので抱っこ紐で行きました☆

ayaaya

皆さまお答えありがとうございます(^^)
泣いた時に安心ということを考えていませんでした!その通りですね!
抱っこ紐で行くことにします!
荷物も取り出しやすくしておきます!

ありがとうございます、助かりました⭐️