※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

離婚経験者に質問です。離婚話はいつしましたか?旦那は驚いた様子でしたか?

離婚された方教えて頂きたいです。
離婚の話をする時はどのようなタイミングで話しましたか?また旦那は離婚されるとは思っていないような感じなんですが、同じような感じで離婚話したら旦那さんたちはどのような反応でしたか?

コメント

朝仕事行ってらっしゃい!ってした後に荷物まとめて子ども連れて実家に帰りました!
机に離婚するってのと日曜日に親と離婚届持って来るので記入してください。ってのを置き手紙して出て行きました。

• うき

うき

県外に嫁いじゃって…
    出て行くにしても生活費の支払いが私の通帳だったり、家財道具もあったりで…不都合なんですよね💦

• 3月6日
二児の母

出ていくのが手っ取り早いですかね😭
離婚するって言って離婚届も書いておいたら脅されたし昔の楽しかった話とか持ち出されて私の心がグチャグチャになりました。
実家に帰った途端我に帰り強くなれました。

• うき

うき

脅しはヤバイですね…
    やっぱ1回実家帰らなきゃですかね…

• 3月6日
  • 二児の母

二児の母

頭イってます。
    自分が不倫などなどしたくせに。
    息子の出産にも来なかったんですよ…
    帰れるなら帰った方がいいと思います💦

• 3月6日
  • うき

うき

不倫なら即ですね。
    うちの浮気はしなさそうなんですよね…
    妊娠中の軽いモラハラと性格、価値観の不一致が理由です。
    一生一緒にいたくないからなんですが離婚は難しいですかね…😞

• 3月7日
ゆっち

誕生日をお友達などサプライズで呼んで
お祝いしてあげたのに
お祝いの仕方?に帰ってから散々文句言われ
(その前から私は離婚を決意していた)
さすがに誕生日は避けようと思っていたのに
ムカついたのでそこで切り出しました。
元ダンナはブチ切れモードでそこから1ヶ月は毎日話し合いで途方に暮れましたが
アパートも探して強引に家を出ました。
最初の1年くらいはねちっこくメールなど送ってきて鬱陶しかったです😂

• うき

うき

やっぱり強引にするしかないんですかね💦
    家財道具が基本私のものだし、家賃の引き出しとか私の通帳だし、実家県外だしといろいろ大変で💦
    こっちで決着つけて実家にかえる手順を整えたいんですけどね💦

• 3月6日

私は風俗でも禁止しているのに、妊娠中と 先週に風俗に行かれ、流石に離婚しかありませんでした。
とりあえず旦那が仕事中に実家に帰り、向こうの親に初めて今回のことを伝えて離婚しか考えていないことと、慰謝料はもちろん払ってもらうこと、養育費を受け取るなら息子に合わせないといけないみたいなので、要らない代わりに一生会わせないといったことをお伝えしました!

後日、一度は話し合いしないといけないということになり、旦那に会い、土下座で終始シュン太郎で謝られましたが離婚届にサインしてもらいました!

ながながとすみません!

• うき

うき

強い意志があったんですね!
    離婚は決めていますが、義理母がよくしてくれたりというのもあり円満離婚できたらと思ってしまって…

• 3月6日