※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

最近お腹が頻繁に硬く痛むので、同じ週数の方の意見を聞きたいです。

9ヶ月になりましたが、ここ最近、夕方くらいからお腹のはりが頻繁になってきました。
硬くて痛いときもあります😞
同じくらいの週数の方、皆さん、そんな感じなのでしょうか?
意見を聞かせていただきたいです。

コメント

私もいきなり張り増えましたよ😵個人差もあると思いますが張りが増えてくる時期と書いてたのであまり気にしてませんでした💦
我慢できないくらい酷いとか気になるなら病院に確認するといいと思います😊

• まー

まー

やはり時期的に張りが増えるんですね!
    あまりにも頻繁になるようなら、病院に相談してみます😊

• 3月6日
kuma

あたしも9ヶ月です、あたしは8ヶ月くらいから張りどめもらって飲んでますよ!
張りすぎて痛いと赤ちゃんも苦しんでるので張りどめ貰った方がいいと思います(´・_・`)

• まー

まー

張り止めは飲んでるんです。
    飲んでるのですが、夕方くらいから張るようになってしまって。
    そういう時期なのかなぁと思いまして。

クミさんは張り止め飲んでいると、お腹は全く張ることはないのでしょうか?

• 3月6日
  • kuma

kuma

あ!飲んでるのですね(´・_・`)
    もう常にはる時期だと思いますよ!
    あたしも張りどめ飲んでますがやはり自分が動いたりすると張ってしまいます(´・_・`)

• 3月6日
  • まー

まー

やはり薬飲んでても張るときは張りますよね😞
    あまりにも張りがひどいようだったら、主治医に相談してみようと思います!

• 3月7日
  • kuma

kuma

そうした方がいいと思います!!あたしも常に張るので結構横になってます(´・_・`)

• 3月7日
Maddie

私も先週から、何もしていないのにお腹が張るようになりました。

• まー

まー

やはりそういう時期なのでしょうか😞
    横になってても硬くなることがあって💦

• 3月6日
  • Maddie

Maddie

しばらくしたら、マシになりますか?それでも、張り続けるなら、病院に行った方がいいのかもしれませんね。

• 3月6日
  • まー

まー

張りは以前より頻繁ですが、張り続ける時間は短いです。
    明後日、病院なので、診察時に主治医に伝えてみます!

• 3月6日

そんなものでした!入院していましたが、規則的に張って痛みを伴う時はナースコールをと言われていましたが、実際34wで陣痛きた時は最初から2分おきに張ってました。それまでの歩いたり動いたりすると張るというのとはまた違いました。

• まー

まー

34wで陣痛ですか💦
    そういうこともあるんですね!
    張りが規則的に頻繁になったら、要注意ということですね。
    気をつけて観察してみます。

• 3月6日
おかか

私も9か月頃から、黙っていても、横になっていてもお腹が張ります!カチカチに硬くなることもあります。
せっかく産休入ったのに、張りがあるから、やりたいこともあまりできずにいます(;ω;)
あんまりひどかったら病院行こうかなーと思ってます。明後日が健診なので、その時に伝えるつもりですが、週数的に張りが頻回になるのは仕方ないと言われるだけだと思います…泣
正期産までは早産になってしまうし、不安ですよね😢

• まー

まー

やはり9ヶ月頃から張りは増えるんですね💦
    私も横になっててもお腹がカチカチになります😞
    張りがあると安静にしておいた方がいいから、やりたいことなかなかできないですよね😞
    私も近々検診なので、一度先生に伝えてみようと思います!
    早産にならないように気をつけないとですね!!

• 3月6日