※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
妊娠・出産

つわりが軽くなり、心配している初マタです。つわりが続いており、食欲も出てきたが不安もあります。11週でつわりが終わるのは早いでしょうか?同じ経験の方、体験談をお願いします。検診は来週です。

初マタです(*^▽^*)

おととい、昨日と急につわりが軽くなり心配しています。

今までは少しの家事で動くだけでも気持ち悪く、食欲もあまりありませんでした。
でもおとといから朝起きた時の吐気がなく、食欲も出てきて、昨日は家事をしても吐気が起こらず、料理もできました。

つわりは1ヶ月近く続いており、先週はひどかったです・・・( ´・ω・`)
食べれないものはたくさんありましたが、その中でもずっとお肉(牛、豚、鳥)すべて食べれず、ニオイだけで吐気があったのに、昨日は生姜焼きを一枚食べることができました。

つわりが収まり嬉しい気持ちもありますが、つわりがなくなると流産の可能性もあると知って毎日不安です。

11週でのつわりの終わりは早いでしょうか?
こんなにイキナリ終わるものでしょうか?

個人差があることとはわかっています。
先週まであった下腹部痛もなく、体調にほとんど問題ないというのも、余計不安になっています。
出血はありません。

検診は来週です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
前向きに考えたいので、こうだったよ!など体験談よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

meichan

あたしもそのころいきなり
あれ、今日は大丈夫!って日がありましたよ*
でも結局17w頃までまた再発しました笑
あんまり気にしなくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

そうなんですね!
    楽な日もあり、つわりの日もあり、だったら波があるのかな、で済むんですが・・・
    今日もめっちゃ調子いいし、完全に終わった!?ってなってて( ´・ω・`)
    気にしないようにします!

• 2月18日

私も6wから続いていたつわりが11wに入ってから急にすごーーく楽になりました((*´∀`*))
ネットやアプリの情報にも11wからつわりが楽になってくる方が多いでしょう!とよく目にしていたので標準なのかなと思ってるんるんしてます😊♪
ほんとつわりえらかったですよね( ; ; )
私もまだ完ぺきに終わったと言い切れないんですけど、ここ3日間ほぼつわりないので希望をもってます!
お互いつわりが終わってるといいですね🙈💕

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

同じ週数で同じ経験されててすごく安心しました(*^▽^*)
    つわりえらかったです😢
    旦那も状況をわかってくれて、お惣菜でも文句言わなかったし、専業なので1日寝ていられたのでなんとか・・・って感じでした💧
    ホントお仕事されてる方は心から尊敬します(/_;)
    私も歯磨きすると気持ち悪くなったり・・・とか、少しは残ってるんですけど、前に比べたら全然楽です!!
    赤ちゃんが無事に育ってますように!(*´﹀`*)

• 2月18日
とびぱと

私も日によって違いました。体調も食べたいものも。つわりがひどいと早く終わってと思うけど、調子がいいと赤ちゃん元気かな?と心配になったり(>_<)
でも気がついたら終わってました!

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

そうなんですよ〜(/_;)
    吐いてる時はつらくて、でも終わった?って思ったら不安で・・・
    早く安定期に入りたいな〜😢

• 2月18日
まかろん✳︎*☻

私も11週に入ってから、体が変わったようにつわりがなくなりました!!
朝起きた瞬間から違って、嬉しかったのを覚えてます。
1人前なんてとても食べられなかったのに、その日から食欲が戻ってちゃんと食べれる喜びを感じてました!!

医者ではないので、絶対とは言えないですが、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
みんなそんなものだと思います。
私も今はつわりもなく、胎動もまだ感じれず、お腹に手を当てて、赤ちゃんに大丈夫かー?って言ってる毎日です。不安ちゃ不安ですが、気楽に過ごしてます(笑)

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

同じです!!
    朝起きて気持ち悪くないってだけで嬉しかったです(*^▽^*)
    やっぱり何週になっても不安な気持ちはあるんですね(>_<;)
    検診に行けばしばらくは気楽な気持ちで過ごせそうです🎵

• 2月18日
ママリさん

私もその頃から「あれ?今日は大丈夫そう!」って日があったりしましたよ☺️
と思ったら次の日からまた再開したり😭💦
そうやってだんだんつわりが終わっていきましたよー!
不安になる気持ちも分かりますが、つわりはほんとに個人差があります!
赤ちゃんの生きる力は強いです♡赤ちゃんを信じて、前向きに過ごしましょう☺️

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

ありがとうございます(/_;)
    波があって、だんだん良くなる・・・って感じだったらいいのですが、今日も調子がいいので、スパッと終わるものなのか!?と思って不安でした(´;ω;`)

赤ちゃんの力を信じようと思います!

• 2月18日
ティラノごりら

私も5wからあった悪阻が、10wでおさまってきて、
今日で11w3dですが、だいぶ軽くなりました。
パンしか食べられなかったり、水も変な味がして飲めなかったのが、普通の食事を少量なら摂れるようになりました。

まだ胎動も感じられないし、お腹も大きくないし、不安になりますよね。
でも、前の妊娠は、結果流産となってしまいましたが、最後まで悪阻がひどかったので、悪阻はあまり指標にならない気がします。

きっと赤ちゃん元気だと信じています。
Drも、10w超えたら流産のリスクはだいぶ低いよって言っていました。
私も検診が来週の月曜日です。毎回ドキドキしますよね。

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

私も味覚がだいぶ変わって、驚きました!
    ガムがまずくて食べれなかったです^^;
    実感がなくて、不安なのはあると思います(・~・`)
    検診に行かないとわからないっていうのもあって・・・

月曜日緊張しますね!
    お互いがんばりましょう(/_;)

• 2月18日
なおたん*✧︎

わたしも11w前半は体調がよかったです!
後半は最悪でした(笑)まだ11wは波がある時期だと思いますので無理しないほうがいいと思います!

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

ありがとうございます!
    明日はどうなるかわからないですが、無理せず過ごそうと思います(*´﹀`*)

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そんなわたしも今日はかなり楽でした!完全にはまだまだですが(笑)明日からもずっとお互い楽でありますように!💓

• 2月18日