※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気ぼん
妊娠・出産

妊娠10週4日の妊婦です。基礎体温が下がり、食べづわりも落ち着いて不安です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠10w4dの妊婦です。
妊娠してから37℃を超えていた基礎体温が一昨日は36.9、今朝は36.8℃になってました。
10w1dの検診では心拍も確認でき、CRL3.13cmで順調と言ってもらってるのですが、この2日の体温と、食べづわりが急に落ち着いてきた気もしてて大変不安でいます(>_<")
どなたか、このような状態でも大丈夫だった方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
今日産婦人科がお休みで電話も出来ず不安です(>_<")

コメント

私も37いったり36.8が平均でしたが今では36.6まで徐々に下がってますが、いま4ヶ月です!
胎盤が安定するまで不安ですが、今のところ
問題ないですよ💁💓💓

• 元気ぼん

元気ぼん

お返事ありがとうございます(*^-^*)
    段々下がっていくんですね。
    初めての妊娠でちょっとしたことでもすぐ不安になってしまって(^_^;)
    赤ちゃん信じて私も頑張ります!

• 2月18日
ミルトン00

私も37いくこともありましたが下回ったりいろいろですよー☺️誤差もありますし病院で順調なら大丈夫だと思います🙂
気にしすぎてしまうならもう心拍確認されたなら基礎体温はかるの止めてもいいかもですよ😶私は毎朝気になるし先生にいらないよって言われて止めちゃいました😃

• 元気ぼん

元気ぼん

はかることで次の検診までの安心になるかなと思ってたのですが、こんなに気にしすぎてしまうなら意味無いですよね(>_<")
    ちなみにいつ頃にはかるのをやめましたか?

• 2月18日
  • ミルトン00

ミルトン00

確か心拍確認後だったので8、9wくらいだったと思います🙂
    36.6とかだけで心配になったり毎日気にしてしまうので安心要素にならないなら病院でも確認してますし止めちゃうのもラクですよ🙂私は前回初期流産だったので大丈夫かな成長してるかなって心配はずっとありますが8、9wくらいには悪阻もしんどくて起きれなかったりだしスパッとやめちゃいました😄

• 2月18日
  • 元気ぼん

元気ぼん

そうなんですねー
    こんなに気にするならはからない方がと思いつつ、胎動感じる前の安心要素だし,,,とズルズルきちゃいましたが、逆ですよね(^_^;)
    ありがとうございました、気持ちが救われました(*^-^*)

• 2月18日
ぽとふ

私も低くなって不安でお医者様に聞いたらだいたい36.7くらいあれば大丈夫と言われました!
人それぞれだけどあまりにもガクッと下がると不安だけどそれくらいなら大丈夫だよ〜!!ははははは!って笑い飛ばされました😅
あまり気にしないほうがいいと思います!

• 元気ぼん

元気ぼん

ありがとうございます(*^-^*)
    普段は低めの体温が妊娠したとたんに37℃を越えるようになってたので、ちょっと不安になってしまって(>_<")
    きにしすぎなくらいなんですね(^_^;)

• 2月18日
チビマム

同じ頃に体温下がりました。
妊娠してから36.8℃をキープしてましたが、ある日36.5℃、36.3℃と下がり心配で病院にいきましたが、赤ちゃんは元気でした!
まだ体温が下がる時期ではないようですが、先生から寒くなってきたから一時的に下がったのだと思うよといわれました。
また、心拍も確認できているし、赤ちゃんも元気だし、ストレスになるからもう体温を計るのを止めなさいと言われました。
その日から計るのをやめましたが、翌日体感的に体温が戻った気がしました。
その時の赤ちゃんはもうすぐ臨月で、とっても元気ですよ!

• 元気ぼん

元気ぼん

同じ頃に下がったんですね(>_<")
    確かに食べづわりで夜中も起きたりで、当てにならないかもと思いつつ、ずっと37℃を超えていたので焦ってしまいました(>_<")
    もうすぐ臨月なんですね(*^-^*)
    元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます!
    私も元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります(*^-^*)

• 2月18日