※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
ココロ・悩み

主人に体調不良を伝えたら、仕事を優先されてしまい、辛い気持ちになっています。

風邪?をひいてしまいました。

今日から人事移動したばかりの主人に
明日休み?
休みだったら息子を見てほしい
病院に行ってくると
伝えました。

そしたら


多分明日は仕事だー
と言われたので

わかった~!
ごめん。大丈夫。

と返したら

仕事に集中させてね。

って返事が来ました。


これって私の体調よりも
仕事ってことですよね。

なんか喉いたいし鼻水止まらないし
ただでさえ知らない土地で
一人で頑張ってるのに
辛いです。

主人が仕事大変なのも
分かってるつもりです。

悲しい。

コメント

みキ。

おはようございます、
風邪つらいですね…

メールの文面だけでは、たろ。さんの状態が伝わらなかったのではないですか?
「辛いからやっぱり休んでほしい。子供にうつったら大変だし、病院に行きたい」ともう1回連絡しましょう(><)💦

  • あずさ★

    あずさ★


    朝、出勤前に
    私が鼻水ダーダーの
    ところを見てます(;_;)


    仕事は休めないので
    一人で頑張ることにします。

    ありがとうございました!

    • 2月18日
瑠羽

お身体、大丈夫ですか?
旦那さんがお仕事大変なのわかってるけど、少しの気遣いの言葉欲しいですよね…>_<…
まだ、子供産んでないのでどんな風なのかわからないんですが、保育所?にお子様預けれるなら病院行ってる間だけでも預けれると良いんですけどね...。

  • あずさ★

    あずさ★


    そういうところは
    急なのは無理みたいです(;_;)

    コメントありがとうございます!

    出産がんばってください( ^ω^ )

    • 2月18日
がぼーんぼん

仕事休めないのはしょうがないですが「仕事に集中させてね」は余計な一言でしたね。

  • あずさ★

    あずさ★


    かなり余計です。

    私が邪魔。

    子供の世話はお前が。

    と言われた気分です。

    • 2月18日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    確かに部署も変わって不安なのはわかるけど、休みか聞いただけでそれはつらいですね。

    • 2月18日
りつのまま

たろ。さんが大丈夫って言ったから大丈夫なんやと思ってしまったんじゃないですか?

異動したばかりで早く仕事覚えたり、環境に慣れたりしたいんじゃないかなと思います。
旦那さんとちょっと余裕がないのかな?

早く風邪治ります様に。

  • あずさ★

    あずさ★


    まったく初めての部署なので
    不安だと思います。

    人事を伝えられてからは

    どうしよー

    不安

    だりー

    そればかりでした。

    ここは辛くても私が優しく
    なるべきですかね。

    • 2月18日
  • りつのまま

    りつのまま

    優しくする必要はないです。
    異動は会社が決めた事やし、
    誰しもがありえることなので、
    旦那さんが慣れるしかないんでね。

    • 2月18日
  • あずさ★

    あずさ★


    そうですよね。

    頑張って強くなって
    立派なおじさんに
    なって欲しいです。

    • 2月18日
みっちゅみちゅ

仕事に集中させてねは余計なひと言ですが、旦那さんも移動したばかりで大変なんだと思いますよ。ましてや移動したばかりなら信頼関係や人間関係作りにいちばん大切な時期かと思います。

もう少し気づかいの言葉があれは良かったんですけどね。男ってその辺分かってないですよね(ーー;)

無理せず、早く体調が良くなりますように!

  • あずさ★

    あずさ★


    大変ですよね。

    元同僚で私の知り合いも
    たくさんいるので
    よく分かります。


    元々デリカシーがない人なんです。

    なんか今日化粧変じゃない?

    とか平気で言う人です。


    なんか辛くて
    投稿しちゃいました(ToT)

    • 2月18日
みゆ

うわぁ。私だったらそんな返信きたら泣きます(。> <。)
こっちも辛いけど仕事無理なら頑張るって思いも込めて送ってるのに、仕事集中させてねなんて来たら、は!?って思います(T . T)
これ以上酷くなって私がめんどう見られなくなったら1人で困れ!って心の中で悪態つきます。笑
なんなら昨日そんな事思ってました笑

旦那さんも異動して大変なのは承知の上でのお願いなのに。。それ位辛いのかと察して欲しいですよね(T . T)

♡みさとち♡

私も先週から体調崩して、今週の月曜日から38.7の熱出てしんどかったです~(><)
辛いですよね~!子供にうつるんじゃないかって心配してゆっくり休めないですしね…

旦那さん仕事大変なのもわかりますけど、そんな返信の仕方しなくてもいいですよね(TT)
たろ。さんは旦那さんに気を使って連絡してるのにヽ(`Д´)ノ
たろ。さんのことも心配して欲しいですけど、免疫力の弱い赤ちゃんのことも心配して欲しいですね…

子供連れての病院は大変ですけど、早めに病院行ったほうがいいですよ(><)
私がいったとこは赤ちゃんにうつるとよくないからって他の患者さんと違うところで待機させてくれましたよ!
赤ちゃんにうつらないように、鼻と口元にガーゼを当ててくれましたし。

  • あずさ★

    あずさ★


    しんどかったですね~(ToT)

    休めないし家事サボった分は
    明日自分に回ってくるので
    動くしかないです。


    そんなに外出てないし
    手洗い、うがいしてたのに
    ショックです(;_;)

    主人もアホだし(ToT)(ToT)

    すごくいい病院ですね♪

    1度しか行ったことない
    病院だから
    分からないけど
    頼めそうなら頼んでみます♪

    ありがとうございます!!

    • 2月18日
SOUmama

お身体大丈夫ですか?
お気持ちすっごいわかります‼︎( ; ; )

お仕事頑張ってくれてる
お仕事大変
それはすごくわかっているけど
辛いですよね
私も、知らない土地に来て
旦那が帰るまでは一人ぼっちで
子育てしています‥
息子が飲まず食わずなんで
無理やり飲ませてる状況なんで
日中は息子と外出すらできない日が多いので
誰ともしゃべらないで終わる日ばかりです💧

そんな中旦那に風邪をうつされ
朝から嘔吐している私を横目に
旦那は仕事に行きました。
もうその時は悲しくて辛くて涙が出たし
旦那のことを鬼と思いました( ; ; )

仕事はもちろん責任あるし
簡単に休めるもんじゃないことはわかってるけど
もうちょっといたわりの言葉や
態度がほしいですよね。

あずさ★

ほんとに涙出ますよね(ToT)

私みたいにひとりで
頑張ってるお母さん
たくさんいるって
思うだけでも
心強いです(;_;)

労りの言葉なくても
よかったから
せめて私が気が利かない
みたいな感じに
言わないで欲しかったです。

あなたは初めての部署で
大変だろうけど
私は初めての育児で大変です!!


って帰ってきたら伝えます。