※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
その他の疑問

今、札幌に住んでいるのですが、4月から大阪に転勤になりそうだという事…

今、札幌に住んでいるのですが、4月から大阪に転勤になりそうだという事がわかりました。
辞令?はまだ出てないのですが、社長と会長が主人を大阪へ行かせると主人の上司に話した事から主人に連絡が入りました。
ただ、まだその転勤はシークレット扱いらしく辞令も出ていないので100%確定とは言えず、、。
転勤になった場合、時期的に引っ越し業者など繁忙期で見つかりにくい事はわかってるので、恐らく主人だけ先に行って私と娘(2歳)が後から行く事になるかと思います。

そこで問題なのが、5月から幼稚園の未就園児クラスに通うことなっていて手続きも済んでいます。しかし転勤になったらその未就園児クラスには行けないわけで、、😭

転勤先の地域で未就園児クラスを探そうにも家も決まってないのに場所なんて絞れないし、そもそもこの時期に入れるのか?と不安です😥

皆さんならこの場合どうされますか?

コメント

保育園辞退しますね‥

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

辞退はする事になると思ってはいるのですが、100%確定じゃないから幼稚園に連絡はギリギリまで待って‼って言われてて💦

でも95%の確率で大阪だ!って言うんです。残り5%がなんなのか私には分からないのですが、、。

向こうの幼稚園の未就園児クラスに入れたいと思ってるのですがこの状態でどうしたら良いのかわからず、、、

• 3月6日

退会ユーザー

不安なお気持ち察します。
    しかし、次の家が家が決まらない限りなかなか動けないと思います。

動かないと不安でしょうがないという場合は、ある程度会社の場所から住む地域がなんとなくわかると思うので、家を決める時の判断材料になる程度にその周辺の幼稚園などのHPなどを見漁って、未就園児クラスがあるか探しておく&途中入園可能か訊ねておいてもいいと思いますが、最悪は入れない覚悟は持っておいた方がいいと思います。

• 3月12日

↑すみません。
書く場所間違えました( ; ; )

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

おはようございます☺
    そうですよね💦 一応住むことになるであろう地域の幼稚園は検索し何ヶ所か見てはいるんですがなかなか、、。
    もう10年もペーパードライバーなので車をすぐに!って訳にもいかないので、自転車か幼稚園のバス等で!と思ってるのですが家も決まってないので周辺の地理が、、( ´Д`)=3

はやく辞令出してくれればこんなに不安にならないし早く動けるのに。。。

• 3月12日
ぽよぽよ

今回、色々ありましたが解決しましたm(_ _)m

ありがとうございました。