※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

周期中に移植をお休みしているけど、タイミングを逃したことが残念。奇跡が起きた可能性もあるけど、排卵が終わってしまった。顕微授精中は性行為がなく、女性として見られていないか不安。次の移植で妊娠できるように願っています。

今周期は移植おやすみしてるけど、せめてタイミング取りたかったなぁ( ´・ω・`)
ダメ元なのはわかってるけど、奇跡起きたかもなのに。

排卵終わっちゃったじゃないの!!
顕微始まってから完全にレスだわ……
女としてもう見られてないのかな?????
( ´ . _ . ` )シュンとした気持ちで目覚めました(笑)

次の移植で妊娠出来ますように(´;ω;`)

コメント

pu♡

私も男性不妊で顕微してます( ´ ` )
3回目の移植、フライングしましたが今朝真っ白。。。
一昨日までうすーく反応あったのに。。。
撃沈です😥😥😥😥

治療始めてから私も月に多くて3回程度…

お互い赤ちゃん出来ますように…♡

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ぷぅさんこんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    前に回答させてもらった時は反応あったけどダメになっちゃったんですね( ´・ω・`)
    たまごちゃーん( இ﹏இ )

    うちは2ヶ月レスです(笑)
    顕微初めてからなーんにもありません!‪( ˙꒳​˙ᐢ )
    妊活目的でなくても夫婦のスキンシップの1つとしてたまには相手して欲しいですね😂

    • 3月6日
  • pu♡

    pu♡

    こんにちは😊!
    はい…今回もまたまた残念な結果となってしまいました。。
    判定日は土曜日なんですが、とりあえず病院行って夏までお休みしようか悩んでいます😅
    GWに旅行に行きたくて…治療してるとスケジュールも組めないですもんね☁️

    2ヶ月ですか?!!
    2ヶ月はちょっと長いですね😥😥
    私も久々に仲良しする時、もう4年も一緒にいてるのに恥ずかしい時あります(笑)
    なので未だに電気つけては無理です(笑)
    夫婦のスキンシップのひとつとして、適度な頻度でとりたいですね😣!

    • 3月6日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    着床はしかけてたけどって感じなのですかね(´;ω;`)
    体外・顕微までくると金額も馬鹿にならんのでダメだった時の落ち込み具合はタイミングやAIHの時よりも色々来ますね……

    うちはとりあえずGWに結婚記念日迎えるので、そこで結果出たら親に報告したいなーって淡い期待です💦
    凍結あるならちょっとおやすみしてリフレッシュするのもありですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    私もまさか2ヶ月放置されるとは(笑)
    主人的には顕微してる時ホルモン補充とかしてるし何かあったら嫌だから!とか言うけどただ単にしたくないだけなような😅
    仕事疲れとマンネリが酷いです🤣🤣
    夫婦のスキンシップは大切ですよね( ´ . _ . ` )シュン

    • 3月6日
  • pu♡

    pu♡

    すみません、間違えて普通に回答のとこでコメントしてしまいました😱🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月7日
pu♡

はい…😣
ただこればっかりは卵の生命力もあるので、、仕方ないで済ますのは嫌ですけど、、残りの凍結している子は産んであげたいです🥰
ここで必ずできるよ!
と言う保証があればいくらかけてでも頑張れるのですが。。
終わりが見えないのと高額なだけに気落ちもしてしまいます😥

連休に結婚記念日なのですね♡
私も早く親に嬉しい報告したいです

私の夫もホルモンの関係?とか色々気にするみたいです。。
注射とかもしてたらお腹も張るし、薬も飲んでるし…
スキンシップが少ないのは少し寂しい所もありますが、身体のことも気にしてくれるのはありがたいですよね😊
ちなみに顕微されて、どれぐらいですか??

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    うちはお互い年齢も若くないので夫の数値も悪くなってきたし、生理周期もおかしくなってきたりで不安だらけです( ´・ω・`)
    アンタゴニストだったけど3個しか採卵出来なかったんですよね😂
    凍結は1個だけ💦

    5/6で結婚5周年迎えます😌✨
    それと同時に妊活歴も5年ということですね(笑)
    長男なので早く報告して安心させたいですが難しいですね〜

    自己注射してるのみて夫は余計に震え上がってました( ˙ ˘ ˙ )
    毎日いってらっしゃいのキスがあるのが唯一の救いですね🤣🤣
    うちは今年から始まったのでまだ1回の移植のみです!
    引越しや転院等でAIHばかりでした😭

    • 3月7日
  • pu♡

    pu♡

    そうなんですね😥😥
    私は採卵の時に卵胞20あったのに、9個が空砲でした…☁️
    その後8個受精してくれましたが、3個成長が止まり、3回移植しましたが結果は出ません😥😥

    結婚と同時に妊活もされているのですね♡
    私も結婚してすぐに自己タイミング始めました☺️
    私は通院で注射していました。
    自己注射、、中々勇気が出なくて😅
    行ってらっしゃいのキスいいですね😍
    私は…旦那が行く時まだ寝ているのでありません😥
    でも朝の4時半に行くんです😅

    早く子宝に恵まれたいですね☺️☺️

    • 3月7日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    9個が空砲なのはやはり多いんですかね?🤔
    私が採卵日決めた時にまだ他の小さい卵胞育ててもいいけど、質悪くなったり空砲になるかもよ?って言われて少ないまま採卵したんですよね💦
    胚盤胞まで成長させるのって結構難しいみたいですよね……
    うちの夫婦はとりあえず個数が少なくてもグレードが低くても育ってくれたことに感謝しようって話しました😊✨(判定日の結果が伴ってないので悩みどころですが)
    何がダメで妊娠に繋がらないのか😭

    入籍前に一度妊娠したのですが、激務な仕事で流産して結婚とほぼ同時期に妊活始めたのですが全然かすりもしません😭
    自己タイミング難しいですよね💧

    ご主人朝早いですね😱
    それじゃ朝のキスないのも無理ないです💦
    うちは7時起きなのと私が専業主婦に戻ったので時間合わせて生活してます😂

    • 3月8日
  • pu♡

    pu♡

    はい…。。多い方だと思います😣
    採卵までルイボスティー飲んだり、大豆取ったり色々してたのですが…
    今は食べ物より温活優先しています😅😅
    卵も数も大事ですけど何よりは質ですよね😣!!
    胚盤胞になる確率は低いですよね。。
    私も11個受精しましたが、もしかしたら1つしか成長進みません。
    と言われました。大変ショックでまた採卵の覚悟もしましたが…
    成長遅れていた子達が猛スピードで追いついてくれました😊(笑)
    あと残りふたつの凍結している子でなんとか結果を出したいです。。

    流産経験されているのですね。。
    とてもお辛いと思います😥
    私は前職が営業で、外まわりで身体は冷えるし、デスクワークもあるし、おまけにノルマのストレスもあり、専業主婦になり治療に専念することを決めました😣😣
    旦那とはスキンシップも少ないですか、週末は一緒にゆっくり過ごせているので、平日は顔合わせてご飯食べるだけです😅😅

    • 3月8日
  • pu♡

    pu♡

    上に11個受精と書きましたが、卵子の数で受精8個です😅😅😅
    すみません😱😱😱

    • 3月8日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    私も採卵・妊娠判定までは食生活気にしてました。
    でも今周期はなーんにもしないで好きに生活しちゃってます😅
    正直貯卵は欲しいですね🤣
    また採卵からやるのは精神的にも金銭的にも辛い(笑)

    ママの為に頑張って成長してくれた卵たちすごいです😭❤️
    精子が弱ってたら胚盤胞にも育たないですしね…💦

    私はサービス業の責任者だったのですが、常に色々あったのでクレーム対応や不備とかの処理等……ひたすら店内を走り回ってました😅
    力仕事も男性の手を借りずに行ったり男勝りな仕事でした。
    やはり治療するために専業主婦になりますよね💧

    週末ゆっくり過ごせてるなら良かったです🥰
    もうすぐお花見シーズンにもなるのでピクニックとかいいですよね😊

    • 3月8日
pu♡

始めは凄い気にして神経質になってしまいますよね、😂
私もルイボスティー飲んだり、大豆製品を積極的にとっていましたが2回目の移植からはもう普通に過ごしてます😭😭
また採卵からのスタートは本当に辛いですよね…。。
私の通ってるクリニックは実績を公表していなくて、他のクリニックとか見ると実績高い所もあり、このままこのクリニックで頑張っても大丈夫か、、不安になります😣😣

培養士さんから結果を聞いた時はすごく嬉しかったです♡
生命力の強さを感じました。
ただ、無事にお腹の中で成長して会いたかったのですが残念です。

これから桜も咲くと外出は楽しくなりますね☺️☺️
気分転換も大事ですが、出かけ先とかで親子を見ると…少し虚しくなっちゃいますが😭😭😭

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    昨日は主人と静岡行ってました💦

    治療始まってすぐは神経質になってましたね(笑)
    いつも以上にバランスの良い食べ物、睡眠もしっかりとって😅
    うちの病院も基本ネット情報ないところ(一応有名らしいんですけどね)、細かい情報はありません……
    転院した方がいいのか悩みますよね😭

    培養士からの連絡ではなくメールで正常受精〇個ってだけの報告なんですよね(笑)
    全然交流ないので質問も出来ず💧
    ほんとお腹で成長して生まれてきて欲しいですね😔

    昨日水族館行ったら親子だらけで、ショー見てても複雑な気持ちになってきました😖💦

    • 3月10日
  • pu♡

    pu♡

    昨日お出かけされていたのですね😊
    私は昨日病院で判定でした。
    やっぱり陰性でしたが😥😥
    旦那とゆっくり過ごしました☺️

    食べ物も、極力インスタントやファーストフードも控えよう…とか神経質になっちゃいますよね😂😂
    慣れてくるともう普段通りになりますが😅

    培養士さん、もっと詳しく説明してほしいですよね。
    何個、とかだけじゃなくて、妊娠率とか成長の速さとか素人には何も分からないのに…
    でも不妊クリニックは先生も大事やけど、培養士さんの腕が重要ってよく聞きます😣

    水族館いいですね🥰
    でも家族連れの多い所に行ってしまうと、集中出来なくなるのは本当に分かります(泣)

    • 3月10日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ここ2週連続で土曜日に出張が入って(伝え忘れで直前に知る)軽く拗ねた私が今度の週末は私を構いなさい!ってゴネたんです🤣

    やはり陰性だったのですか……😔
    妊娠ってほんと奇跡ですよね😭
    妊活歴が長くなる程自信なくなりますね💦

    治療始まると途端にジャンクフード食べなくなります😂
    妊活にいいとされる食べ物調べては試してみての繰り返しですね(笑)

    培養士さんと色々話したいですよね!
    めっちゃ簡単に医師からの説明あるだけで、培養士さんとは採卵と移植の時に挨拶して終わりなんです😅
    高額なお金払うんだから、キチンと納得いくまでカウンセリングの時間が欲しいです😭😭

    妊活2年位までは落ち込みも半端なくて家族連れや妊婦さんに対して妬みや嫉妬怒りを覚えていました😱
    そのモヤモヤはどうしたら楽になるかママリで質問したらママさん達からのバッシングが酷かったのを思い出します(´;ω;`)

    • 3月11日
  • pu♡

    pu♡

    そうなんですね🥰素敵です!
    私も昨日旦那と結婚記念日では無いですが、一緒になり4年だったのでランチでも…と思ってたら急遽仕事に行っちゃいました😱

    陰性でした😣
    3回目の正直でお願いっ!!と思ってましたが…😅

    特にマックのポテトとか食べたくなるんです😳なんでかな🤤
    昨日の判定を受けて、自由に過ごそう!ってことで好きな物食べまくって葉酸もストップしてます😅

    私も今回の移植のときに、培養士さんの説明待ってましたが何も無くて…
    いつもはAHAしたとかグレードとか話してくれるのに…
    帰りのお会計で受付の方に言って、無理矢理培養士さん呼んでもらいました!!(笑)
    本当に、お金もかかってるのに、説明ぐらいはきちんとして欲しいです😩

    バッシングされる方おられるんですね😤😤
    治療している本人にしか気持ちは分かりませんが、厳しい言葉とかより治療で辛い時は暖かい言葉をかけて頂いた方が心も楽になれます。
    私はまだそのような方に出会ってないですが、気をつけますね😅😅

    • 3月11日