※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

中学時代の友人グループで女王様気質の2人とトラブルがあり、結婚式に誘われたが参加できず、その後のやり取りでイライラしている女性の相談です。

なんかすごくモヤモヤしてるので書かせてください
長くなりますので面倒な方はスルーでお願いします😱

地元の友達のことです!
中学の頃出会った子なのですが女の子のグループで
私を含め6人で遊んだりしてたのですが
その中の2人がとにかく女王様タイプで気に入らないと
すぐシカトやらなんやらをする子で
中2の頃に私とグループの1人が警察にお世話になった事があって
2人でわざわざ話さなくても良いことだから他の子には話さないようにしようと話していたのに
あたしがいない時に話したらしくて女王様気取りのふたりが
私達に話すことない?と聞いてきたので別に無いけどと言ったら
何故かシカトが始まりました(笑)
私はそういうの気にしない方なので他の子と仲良くしてたのですが恋愛話ならともかく警察に捕まったことをなぜ話さなきゃいけないのかもわからないし、そのあとは私と関わるとろくな事がないと裏で言ったのか一緒に捕まった子さえシカトしてくるようになりまぁ言いなりだったのだと思いますが
中3の頃には自然と話すことも増えて無かったことになってたのですがその時点でモヤモヤはしてました
そのあと私だけは高校に行かず働いて高校に行ってるみんなとは会うことも無くなりましたし居酒屋やスナックで働いていたので時間も合わずグループで遊ぶ時に誘われることもありませんでした
元々他中の子が親友だったのもありそっちの人達と遊んでいたのでどうせ来ないだろうと思われていたのもあると思います
そんな中去年の初め女王様気取りの1人が結婚式を秋に挙げるから来て欲しいと連絡がありその頃はまだ娘もゼロ歳だしシングルなので預かって貰うことも出来なかったのでお断りをしたら
二次会にこれたら来て欲しいと言われたのでまた連絡すると言ったあとにその日は祖母の7回忌で他県に行かなきゃならないから時間に間に合えば出たいけど当日にしかわからないと伝えたらわかったよと言われたのでその当日時間も間に合うか間に合わないかぐらいだし娘も熱があり間に合ったとしても熱の娘を連れて行けないしかと言って預かってくれる人もいないので2時間前にお断りの連絡をしたところ返事もなくキャンセル料をどうしたら良いかの連絡にも返事がありませんでした
しばらく日にちが空いて急にその子から連絡があり呆れて返事もする気にならなかったと言われました
1人だけ高校行かず社会に出たから少しは大人なのかと思ったけど子供だとかキャンセル料はあんたの知らない人が払ってくれただとか言われたのですがこれは私が悪いのでしょうか?
シングルがどんだけキツいかわかんないけど、どれだけ私が式を楽しみにしてたかわかる?とか言われたのですが
私はしっかりと当日にしかわからないけど大丈夫なのかとも聞いてそれでもここまで言われるのでしょうか?
約束を守るのが大人だと言われて
正直思ったのが娘が生まれた時すぐ逢いに行くからと連絡がきて
そのまま来なかったのは約束じゃないのかとか色々話して
結局解決?みたいになりましたがもう関わりたくなくて全ての関わりを消したので別に今更なのかもしれませんが
今ふと思い出してイライラモヤモヤしてしまいました

コメント

y.fam

そういう女女してる奴無理!笑
私は一切関わってないですが、中学卒業以来SNSで私のアカウントを見つけた数人は図々しく申請送ってきたので普通に拒否してます(笑)

• R♡mama

R♡mama

本当に無理なんですよね(笑)
    なんか一応地元だしとSNSとLINEは置いといたんですがもう全部消しました(笑)
    その子がそれで怒ってて話したからなのかもう1人の女王様気取りの子も絡みが全く無くなったのでもう面倒すぎて全員切りました😂

• 3月6日
のん

当日にしかわからないと言っていてキャンセル料要求はおかしいですよね!(笑)
多分、その友達すごいかまってちゃんな気がします😂

• R♡mama

R♡mama

なんかその日もグループだった他の子からこれる?と連絡きてこんな状況だし無理そうって言った途端態度変わってるし皆子供いないの仕方ないけどすこしは分かってよって感じでした🥵

• 3月6日
  • のん

のん

子供いない人に子供いる人の気持ちは理解するのは難しいです😂
    あまり関わらない方が今後のためですね(;▽;)

• 3月6日
  • R♡mama

R♡mama

もう全ての関わりを切りました🙃
    みなさんに話を聞いてもらえてかなりスッキリしました!
    ありがとうございます✲゚

• 3月6日
なつ

その子は何故そんなに誘ってきたんですかね?人数合わせ??
そのお友達は人間性がおかしいと思いますが、当日にしかわからないなら最初から断っておくべきだったかな?とは思います。当日にならないとわからないと言われたら、相手からじゃぁ来なくていいよ。とは言えないと思いますし😅

• R♡mama

R♡mama

いえ、予定があるのでと断ったのですが
    どうしても来て欲しいからその後空いてないか聞かれたのでなら、間に合うようなら行くねという話になりました😞😞
    しっかり書かずにすいません😭

• 3月6日
  • なつ

なつ

そんな食い下がってきて、来れなかったら怒るって意味不明だし、自己中過ぎますね😂関わりを絶って正解ですよ😇

• 3月6日
  • R♡mama

R♡mama

もう理解不能ですよね💭
    今後関わる気はありません☹️👏🏻笑

• 3月6日
ねこ🐾

頭がまだ学生さんなんだろうな😌
って感じですね😂
なんで娘よりそっち優先しなきゃ
いかんのよ。笑
人の都合考えられない餓鬼が
何言ってるのかな?
くらいにして流しましょ😉

• R♡mama

R♡mama

本当に呆れますよね…
    人の家庭事情だったりを何も考えずに自分の意見だけ通ると思ったら大間違いだよって感じです…
    いつでも預かってくれる人がいるわけじゃないしましてや子供が熱あるのに行きたくもないですよね☹️

• 3月6日