※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

排卵力や妊娠力は問題ないとのこと。プラノバール服用後に妊娠する可能性があるか気になります。生理後数日で検査薬をするタイミングが知りたいです。初めての服用で不安です。

こんばんは!いつもお世話になってます(^^)

前月の排卵から高温期に入ってもなかなか体温が上がらず、血液検査してホルモンの状態調べましたが排卵もする力あるし生理も毎月来てるし問題ないとのこと。
妊娠する力もちゃんとあるし妊娠は出来ると言われました。
去年の10月に死産してます。おそらく体温が上がらないのはストレスだと思うと言われました。

12日の夜からプラノバールを14日間服用する事になりました。
そこでプラノバールは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤のピルで生理を起こす事や妊娠継続の為にも使うと検索してわかったんですが、今回排卵付近に良い感じでタイミングとれて、それからのプラノバール服用なのでもしタイミングが合ってたら妊娠する可能性もあるのでしょうか?

卵白のようなおりものと下腹部チクチクしたりしてるんですが。。
考えすぎでしょうか?
12日〜25日までの服用で、飲み終わって数日後生理くるんですよね?
検査薬するとしたらいつ頃が良いでしょうか?
プラノバール服用するのは今回が初めてなので戸惑いと不安でいっぱいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

実ィミ

ユキさんお久しぶりです。覚えてらっしゃるかどうかですが。。。スマホのキャリアを変えてしまったので新規登録になってしまいました´д` ;
プラノバール、私も以前飲んだことがあったので。。。コメントしました!ただ、私は生理痛が酷かったので、服用したのでご参考になるかどうかですが。。。飲んでいる間は、妊娠しているような状態で生理を止めているから、服用をやめれば生理がくるよ。と私は先生からお話がありました。
服用をやめると3日〜5日で生理がきました。検査薬はいつがいいかは、ちょっと回答にならないですが。。。飲み終えて、5日ぐらい様子を見てから試してみてはどうでしょう?
私も流産から半年。。。やっと授かれました!ユキさんにも妊娠菌おいていきますね!
回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

お久しぶりぶりです(^^)
    おめでとうございます♡♡♡
    自分の事のように嬉しいです( ˊᵕˋ* )

私も同じ説明でした!
    丁度タイミングとってる日が排卵ぽかったんです!
    排卵後は妊娠の可能性高くなると調べてわかったんですけど、それからすごく気になってしまって(>_<)
    90%くらいは諦めてますが、ちょっと期待もしてしまったり(笑)
    薬が25日に切れるんですけど、生理まで待てない〜(>_<)
    なんだか早くわかってあかんかったらそれはそれてま気持ち入れ替えたいしって感じなんですよね〜。。

• 2月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ぶりぶりってなっちゃった(꒪д꒪)(笑)

• 2月21日
  • 実ィミ

実ィミ

ベストアンサー∑(゚Д゚)答えになってなかったのにー笑でもありがとうございます!
    タイミングとれてますね!排卵当日も大事だけど2日前がベスト!と今回指導されての妊娠でしたー(=゚ω゚)ノユキさんも当日と2日前にタイミング取られてるのであとはたまごちゃんに頑張ってしがみついてもらいましょ!お熱も7度超え!あとは、プラノバールが良い方向にむかってくれますように。。。

• 2月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

今ちょっとなんとなくですが下腹部違和感ある感じ?気のせいかな?(>_<)

• 2月21日
  • 実ィミ

実ィミ

∑(゚Д゚)生理が来そうな感じ??

• 2月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

でもまだプラノバール飲んでて25日まで飲むので飲んでる最中だし生理はまだやと思います。

けどなんとなく(笑)
    チクチクするのは7日目くらいにありましたけどね(꒪д꒪)

• 2月21日
  • 実ィミ

実ィミ

そですよね。。。あーなんかすごく期待をしてしまってる私がいるのですが。。。´д` ;
    着床痛とかで。。。7日目ならたまごちゃんがしがみつき始まったかなー?とかー(´Д` )考えてしまいます!!

• 2月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

今日で10日目でチクチクとかはないけど、なんとなーく違和感が(꒪д꒪)

• 2月21日
  • 実ィミ

実ィミ

あたしは、10日目の時に気持ちが悪いのと、生理が来そうな感じとは違う腹痛がありましたー(´・Д・)」

• 2月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

気持ち悪いのは薬の副作用だし、、
    気になるなぁ〜(>_<)

• 2月21日
  • 実ィミ

実ィミ

そなんですよね。。。プラノバールの副作用で、気持ち悪いのあるんですよねー(´・Д・)」まずは飲み切ってですかね!良い報告待ってますよー❤️

• 2月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ありがとうございます!♡
    あまり期待せず過ごしまーす(>_<)

• 2月21日