※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ず、赤ちゃんの体重や出産について心配しています。安産を諦めてはいますが、体調管理に努めています。初産で女の子を出産された方の体重について教えてください。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
カテ違いでしたらすみません(´*ω*`)

明日が予定日なんですが、うちの雪見だいふくチャンはどーやら予定日をすっぽかしてバカンスを楽しんでる様なんです。

昨日の検診で推定体重3200、内診で頭も下がり子宮口3㌢と言われ、いつ出て来ても良い状態らしいのですが、陣痛は全く来そうにありません。
先生も不思議がる状態です。

そこでなんですが、初産で女の子、予定日を過ぎて出産されたママさんにご質問させて下さい( ..)"
出産された時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか??

少し頭が大きいと言われてます(T_T;)
4Dで顔を見た時は、はち切れんばかりのパンパンムチムチ(T_T;)
なので、安産は諦めてはいるものの、30~40分程度の散歩と、家の中では出来るだけ胡座をかいて座ってます。

コメント

ぴえむ

きっとママのお腹の中が居心地が良いんでしょうね♡

ちなみに3600g予定日に帝王切開でした!

雪見ママ

ぴえむさん🌼
早速ありがとうございます(´ω`)

旦那様の遺伝子強めですでにのんびりサン……困ったものです(´_`。)

おおー(゚ロ゚)
お疲れ様です(*´ェ`*)
やっぱり3000後半になると帝王切開じゃないとダメなんですかね(´*ω*`)?!
一応、自然分娩で行けるやろー!!とは言われてるんですが……頭ちょいデカに不安を感じてます(›´ω`‹ )

まぁぶる

雪見だいふくちゃんと同じく、私も1週間ほどバカンスを楽しんで生まれた身です(*´-`)
母は151センチと小柄で細身だったのに対し、私は3300gと割と大きめだったそうで、結果帝王切開になったと聞いています…
30年も前の話なので参考になるかは分かりませんが、赤ちゃんの呼び名とバカンスというセンスに惹かれ、コメントしました♡

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
今月の18日に初産で女の子出産し、昨日退院してきました(≧∇≦)
予定日3日遅れでの出産になりました!

うちの娘は小粒ちゃんで、2556gでの出産でした!
小粒でしたが陣痛が結構時間かかり、促進剤を結局使いました!

分娩室入ってからは30分で出産しました☆

入院前、ジンクスですが
外国に住んでる友達からパイナップルジュース飲んだら陣痛くるでと言われ、飲んだその日の夜中にいきなり破水し、入院となりました!
これから出産とのこと、元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

雪見ママ

まぁぶるさん🌼
こんばんは(´ω`)

あら(〃艸〃)
お母さんの心配を他所に、バカンスしてたんですか(´>∀<`)
うちの雪見チャンはどの位楽しんで出て来てくれるやら(笑)

今の所は自然分娩で行けるとは言われてるんですが……
何せ、顔がエコー画面いっぱいのおデブちゃんらしいので、もー恐怖です•̀.̫•́✧(笑)

実は、エコーで顔がわかる前から雪見だいふくみたいな子って予想してたんです(〃艸〃)(笑)

雪見ママ

柚羽ままさん🌼
こんばんはー(´ω`)

柚羽ままさんの所は小粒チャンなんですか(*´ω`*)羨ましい♡
3日遅れでも、うちの雪見だいふくと1000も違うんですね(゚ロ゚)

となると……もー安産は完全に諦めるしかなそうですね(;∀;)

色んなジンクス試してはいるんですが……どっしり構えた雪見チャンには通用してくれません(´:д:`)
今晩はカレージンクスしてます(笑)でも、呑気にしゃっくり(๑¯ ³¯๑)
ありがとうございます♡
雪見チャンに負けず、気合い入れて踏ん張ります•̀.̫•́✧!!