※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やおなみ
お仕事

派遣会社で託児所付き求人を見つけ、面接に行ったが求人内容を知らず困惑。正直に求人を見ていないことを伝えるべきか悩んでいます。

長文でゴチャゴチャしてるので、時間のある方答えてくれたら嬉しいです!

最近indeedで求人を見ていて、託児所付きの仕事を探していたら派遣会社が託児所付きの求人を出していたので、失業保険をもらう相談もかねてハローワークで相談をしました。

ハローワークには求人が出てなかったので、派遣会社ではなくその託児所がある派遣先へ電話をしてもらい、今求人は出していないので、今後求人を出すようだったら連絡するということになり終わりました。

思っているよりすぐ電話がきて、託児所がまだ利用できる年齢ではないがとりあえず面接をするということになりました。

私は軽く考えていて、その会社も派遣とかをやっているので軽く面談みたいなものかと思っていたので、その時に時給や雇用期間などを聞くつもりでした。
そこは電話が来た時点で聞くべきでした、すみません。

それで面接の日が来たので行ったら、偉そうな人が来てガチガチの面接でビックリしてしまいました💦
そこで「求人表見たと思うからわかると思うけど〜」と言われたのですが、求人が出ていないので何も見てないんです!知らないんです!なのに見てないと言えず、ハイハイと何も知らないまま面接を受けてしまいました。
ボーナスが出るとか退職金あるとかわかりません😢

indeedで見た条件で働きたいなら派遣会社に連絡するべきでしたよね…。

時給とかはあとで電話で聞いたからいいんですが、もし直接雇用されるとなったら私ウソをついてしまったことになるんです…
求人見てないことを正直に言うべきですか?
困るのは自分だけですかね?笑

もう本当に自分が馬鹿でイヤになります。

コメント

ゆゆゆ

派遣会社を通さず直接雇用になると、諸々の条件が変わってきますよね。
合格して入社してから条件と違う!となってもお互いに嫌な思いをするだけだと思うので、合格の連絡の際にお詫びしたうえで事情を話して教えて貰ってはどうですか?
入社後に実は…となる方が失礼だと思うので。

• やおなみ

やおなみ

なるほど!その時にまた聞けばいいんですね🤔
    もういっそのこと落ちてもいいなぁ…

コメントありがとうごさいました😊

• 3月5日