※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

妊娠29週でお腹の張りが強く、痛みもあるため不安。診察で異常なしと言われ、不安が残る。同じ経験をした方いますか?

2人目妊娠中の29wです
お腹の張りが気になります..
2人目でよく張りやすいとは聞きましたがこんなに頻繁に張るのかと不安になってきました💦
それもイテテテ...ってその場で立ち止まってしまう痛みのある張りが3回に1回くらいであるんです😭
それから下痢の時のような鈍痛があります
下痢でもないのにこの痛みが3日前から続いていたので
昨日時間外でしたが診てもらいました

内診してもらいましたが いつもと違う先生で
その場で子宮頸管の長さも
張りについても詳しく言われず
「大丈夫だよ 今の張りなら様子みて横になっててね」
しか言われませんでした😩
お薬ももらうことなく、今度また不安になれば間違っててもいいからおいでとは言われましたが、
ここまでお腹張って痛いのに違うんだったら
もういよいよ自分でもわからないし
時間外のお金も高くついて
変にイライラしてしまいました...😭

すみません話がそれましたが
こんなに張って痛かったけど大丈夫だったよ!
って方いらっしゃいますか??😣

コメント

pon

今全く同じ感じです!
子宮頸管もそこまで短くないしとりあえず様子見でって感じです!
張りも頻繁にあるので個人的には心配ですがとりあえず仕事休んでなるべく安静にするようにはしてます(T∀T;)
それくらいしか気をつけようがないですよね😨

  • ぽちこ

    ぽちこ

    かなり心配ですよね💦
    上の子見てたりもしなきゃいけないですし、だからって痛みがあるくらい張ってたら怖いですよね😭
    やっぱりお仕事おやすみしたがいいですよね💦
    ちなみにいつまで仕事続ける予定ですか??

    • 3月5日
  • pon

    pon

    3月終わりまでの予定でしたが実は一昨日頻繁の張りで1日入院してしまって大事をとって迷惑はかかりますが次の日からお休みもらいました(T∀T;)

    やっぱり子供が一番かなと😵

    • 3月5日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    わたしも3月いっぱいの予定でしたが
    ちょっと早めに休みもらおうかと思ってます😭💦
    そうですよね、子ども1番に考えないとこの子を守れるのは私だけですもんね😢

    ありがとうございます🥰

    • 3月6日
  • pon

    pon

    その方が後悔ないですよね☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️
    また自宅安静は自宅安静で大変ですが頑張りましょう☺️

    • 3月6日