※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

お子さんにフォローアップミルクを飲ませている方、飲ませていない方の夕ご飯と就寝のタイミングについて教えてください。

一歳前後のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。
離乳食は3回普通に食べて、フォローアップミルクも飲ませている方いますか?
どのタイミングで飲ませてますか?
哺乳瓶ですか?
ストローマグなどですか?

飲ませていない方は夕ご飯何時くらいに食べてお風呂入れてねかしつけてますか?

コメント

ちっち

入眠がミルクなので、哺乳瓶でお昼寝前と就寝前に100ずつ飲ませてます🍼

• ちる

ちる

うちと一緒です!
    夕ご飯何時に食べて、ミルク何時に飲ませてますか?
    間にお風呂ですか?

• 3月5日
  • ちっち

ちっち

ごはんがパパに合わせて少し遅めなので、18時にお風呂、19時半にご飯、20時半~21時頃ミルク→就寝って流れです😊

• 3月5日
  • ちる

ちる

なるほど!
    お風呂に先に入れてるんですね!
    その手があったか!
    うちはいつも17時半頃ご飯、19時半頃お風呂、20時ミルクだったので、ご飯からお風呂までの時間をどうにか短縮させて早く寝かせれないかと思ってまして💦
    しかもフォロミ200飲ませてたので、離乳食結構食べるし、100にすればもう少し詰めても大丈夫ですかね?

• 3月5日
  • ちっち

ちっち

ごはんの時間が遅めなので、その後にお風呂だと自分も寝るの遅くなるので、早く寝たくて(笑)
    時間的にも17~19時頃は暇な時間なので、ちょうどいいなと💡

うちも就寝前は200飲ませてましたが、ごはんしっかり食べるのでミルク残すことが増えたので、ミルクを100に減らしました😊
    詰めても全然大丈夫だと思いますよ✨

• 3月5日
  • ちる

ちる

参考になります!
    今日はもういつもの流れにしちゃったので、明日から17時半頃お風呂、上がったらごはん、19時半頃ミルクにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月5日
2児のママ

15時のおやつの時間と寝る前150です!