※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのまま
子育て・グッズ

大谷楽器ヤマハ音楽教室のグループレッスンに通われている方、率直な感想や月謝について教えてください。娘がピアノを習いたいそうで、体験に行く予定です。

熊本市の方、その他の方でも
同じぐらいの年頃のお子様で
大谷楽器ヤマハ音楽教室の
グループレッスンに通われてる方いらっしゃいますか?
通われての率直な感想やその他にも色々
教えて頂きたいです!!
娘がピアノを習いたいそうで今度体験には行く予定です。

正直月謝が高いな〜💦と思ってます😭😭
色々教えてください〜!

コメント

ヤマハは全国同じカリキュラムだと思うので回答させていただきます☺️

息子はグループレッスンの方が合ってそうです☺️発表会など、何かにつけてお金はかかります。

• ふたりのまま

ふたりのまま

回答ありがとうございます✨✨
    やっぱりお金かかりそうですよね..
    う〜ん..まずは体験に行ってみてそれでも娘がやりたいと言った時は考えてみます😭

• 3月6日
はじめてのママリ

熊本で一歳からヤマハのレッスンに通っています😊
正直、先生との相性があります。。
娘は先生と相性が良さそうなので楽しく通えていますが…相性が悪い子はとことん悪そうです。。
ピアノの練習を家でしなくてはならなくなってからは言うまで練習しないので、毎日毎日練習しろと言わなくてはならずお互いにストレスです笑
でも本人はヤマハでしか会えない友だちがいるからやめたくないと言うので続けています。。
月謝は高いです😭
そして半年に1回テキストなどで5000円かかります😅
値段だけで考えるなら個人の先生に習いに行くのが安いのは安いと思います!
ヤマハは1年生になると月謝が1万を越えるので、一年生から近所の個人の先生のところへ通う子もいました!

• ふたりのまま

ふたりのまま

回答ありがとうございます!✨✨
    先生と1対1だと先生の相性もあるし
    グループレッスンだと金額も上がるし〜と私なりに調べてみましたが
    踏みとどまってしまって..
    1年生になると1万超えるんですか😱
    とりあえず体験に行ってまた悩んでみます..
    ストレスになるのは嫌ですね😭
    子どもが楽しく通えれば..と思っているのでまた考えみます(><)

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ教室、レベルのクラスでも先生が何人かいらっしゃると思います!
    今まですごく悪い先生はいらっしゃらないので大体は大丈夫だと思いますよ😅💦
    不安にさせてしまってすみません💦
    毎日練習しないとレッスンの時に弾けませんが、弾けたら楽しいので続いているのだと思います。
    1年生になるとグループレッスンと個人レッスン両方通ってくださいと言われたので…
    グループレッスンは楽しいけどそれだけではピアノが成長しないみたいに仰られてました。。
    他の先生では違うのかもしれませんが💦💦
    私も昔ピアノ習ってた時毎日コツコツせず母に怒られながらやってたので娘もそっくりです😂
    とりあえず、体験に行ったらむすめさんもどんな雰囲気がわかると思うので行かれてみてください😊

• 3月6日
  • ふたりのまま

ふたりのまま

色々教えて頂きありがとうございます!✨
    私も主人も本格的にピアノを..という感じではなくて音感だったり楽しくピアノ出来れば〜という感じなので
    毎日練習しなさい!とかだと娘もきっとそういうつもりじゃないのにってなっちゃうのかなぁと😰
    私自身3才からピアノは習っているので練習嫌いで、多分娘もその性格を引き継いでいると思うので
    とりあえず体験に行ってきます!
    たくさん教えて頂きありがとうございます☺️💓

• 3月7日
⭐️

私自身、3歳から小6まで大谷楽器のグループレッスン通ってました!担当の先生は厳しかったですが、私には合っていて、楽しくて毎日練習してました😊親はいまだに月謝が高かったと言い続けてますが、楽しかったし、今でも娘にピアノを弾いてあげたりできるので、やってて良かったと思います‼️

• ふたりのまま

ふたりのまま

楽しく習えるのが一番ですよね✨
    ピアノがしたいという本人の気持ちも大事だと思うので、もう少し考えてみたいと思います☺️
    回答ありがとうございます✨✨

• 3月7日
  • ⭐️

⭐️

グループレッスンを楽しめるかは本人の性格と周りの子次第だと思います😊ピアノの先生って、正直性格のキツイ方が多く、個人レッスンでは心折れてしまう子も多いですよね😭

• 3月7日