※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

2歳の息子が癇癪持ちで、スーパーでの買い物中に大変な騒動がありました。優しい方に助けられ、精神的に疲れています。

2歳の息子くんが、癇癪持ちで一度始まったら大変です。
今日もスーパーで買い物中始まり、ギャン泣きし逃げ回る…お店中響き渡り何をしても治まらず。
どうにもならず、抱え込んでその場を離れようとしても暴れる息子。
1人の方が息子に話し掛けてくれて、一旦落ち着く息子。思わず私も泣いてしまいました…何で泣いてるの?っと聞かれる始末。私がポロポロして場合じゃないのにっと更に反省…
このお店では2度目、焦ってる自分の顔も酷い顔だったんだろうな…
ここ最近こんな感じなので精神的やられてました。
帰りの自転車でも家に着くまでギャン泣き。
この先に不安でしたかない。

コメント

deleted user

わかります!一人で買い物に連れてってギャン泣きされるとこっちが泣きたくなりますよね…。私はコープの宅配を利用してましたよ✨

  • ぴーまま

    ぴーまま

    にがうりさん、ありがとうございます(ToT)
    今日は、どうにもならないっと思って買った物はスーパーの宅配に頼み、今無事受けとりました(;´д`)
    今の時期は、宅配やネットスーパーを上手く使うようにしてみます*

    • 3月5日
deleted user

すごく共感できます。
私も昨日スーパーで買い物中、上の子の癇癪が始まり大泣き…
ギィーギィーと泣いて、人前なので怒鳴れず
早足でスーパーを出ました。
レジの後ろに並んでいたおばちゃんが
大変ね〜お母さん頑張ってるね!えらいえらい!
って言ってくださって、涙が溢れそうになりました。
どんなに必死に頑張っても、誰も褒めてくれない。
頑張ってることを認めてくれない。
何を言っても言うことを聞いてくれない子供。
2人ともママっ子で何をするのもママじゃないとダメで、誰に頼ることもできない。
最近虐待のニュースが多い中、自分も
いつかそんな風になってしまいそうで怖いです。
ぴーままさん、毎日頑張ってますね。
癇癪がすごいと外に出るのも人に会うのも嫌になりますよね。
泣きたい時は思いっきり泣いて、
何もしたくない時は全て放り投げて
できるだけぴーままさんの負担をなくしてみてください。
子供の泣き声も聞きたくない。
子供を置いて1人でどこかに逃げたいと思うこともよくありますが、現実それができないから苦しくてしんどいです。
一時保育などには預けれませんか?
たまには1人でリフレッシュしてもいいと思います。
役に立つアドバイスは全然できないんですが
ぴーままさんの気持ちが痛いほど分かるのでついコメントしてしまいました。
頑張りすぎないでくださいね。

  • ぴーまま

    ぴーまま

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    本当に、癇癪が始まってしまうと本人が落ち着くまで何をしても止まらずで(..)
    いつかは、落ち着くっとはわかってるんですが外でだと本当に困り果ててしまう日々です。
    凄く共感してもらえて、励まして下さり本当にありがとうございます(ToT)
    読んでいて、凄く気持ちが救われました⭐️
    一時保育をやっている保育園なぜか当分お休みになってるらしく利用出来ないんです(>_<)
    再開したら、うまく利用したいと思います!
    本当にありがとうございました(*^^*)

    • 3月23日