※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ×2
妊娠・出産

検診で内診がなく、産まれる気配がない。運動はほとんどしていないが、この状態で陣痛が来て出産された経験のある方いますか?

38w3d。今日検診だったけど、いまだに内診なし…。まだまだ産まれる気配がないのかな?
みんなの書き込み見てると、「内診グリグリされました、痛かった」とか「子宮口○○センチ」とか書いてあるけど私は何にも言われず「順調ですねっ!じゃっまた1週間後に」って毎回診察終わり。
産まれる気配もまったくないのですが、このような状態で陣痛来て出産された方いますか?
ちなみに運動は…ほとんどしてません。

コメント

MaMa

6日超過して出産しました♡
予定日過ぎても全く子宮口開いてなかったです笑
出産前日に内診され、翌日破水しました(;´Д`)
早く出てきてほしいのならば、おうちの中で動いた方がいいですよ♬

  • あ×2

    あ×2

    出産前日まで内診はなかったんですか?

    • 2月17日
  • MaMa

    MaMa

    ぁ、触診は前日までなかったです!
    それまでは機械みたいので診てもらってました(≧▽≦)

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    予定日まで様子みるのかな~。
    内診あったらあったで、痛そうで怖いんですけど…あまりにも産まれる気配がなさすぎて(^_^;)

    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月17日
yuママ♡

内診グリグリなしで38w2dで産まれました👶
しかも結局子宮口何センチと言われたことのないままお産しましたよ(笑)

私も内診のときやお産中に
「今子宮口何センチだよ〜!」
みたいなのを期待してたので
あれ??って感じでした(笑)

  • あ×2

    あ×2

    普通におしるし来て…陣痛…って感じで出産されたんですか?
    その前の検診とかでも「そろそろだね」とかもなく、出産??

    やっぱり運動とかされてましたか?

    • 2月17日
  • yuママ♡

    yuママ♡

    おしるしもなしに前期破水でした!
    むしろまだまだなのでたくさん歩いてね〜って言われてました(笑)

    運動と言うよりまだ産まれる気配すらなかったので普通に旦那とイオンとか行って歩き回ってました😅

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    破水Σ(゜Д゜)
    私も今日の検診で「頑張って歩きましょう!」って言われました。
    早く会いたいので、頑張って運動します。

    ありがとうございました\(^^)/

    • 2月17日
  • yuママ♡

    yuママ♡

    私安産だったので、
    あx2さんも安産でありますように✨

    頑張ってくださいね(^_^)!

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    ありがとうございます(T0T)
    安産菌いただきます☆

    • 2月17日
まーの

私もです(´・_・`)
内診グリグリ
不安だけどしてみたい!

たぶん、予定日一緒です*\(^o^)/*

  • あ×2

    あ×2

    2/28?予定日?
    みんな内診グリグリされて、2、3日で出産とかになってる人多いから…どんなもんなのかなぁ~って思っちゃいますよね(^_^;)

    • 2月17日
マークアーサー

病院によるんですかね? 今週土曜が予定日なのに、私の病院も噂の内診グリグリありません💦 個人病院ですか??

  • あ×2

    あ×2

    結構大きい病院なんですけど…何週になったらみんな内診する!
    とは限らないんですかね?
    病院によって違うんですね。

    • 2月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    そうなんですね。なんか勝手に患者さんの多い大きな病院は内診グリグリとかやって、なるべく予定日近くで出産出来るようにするのかなぁって思っていました。38週で久しぶりに内診しましたが『赤ちゃん上の方だなぁ…』としか言われませんでした💦

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    エコーで「まだ下がってないね」って先週の検診で言われただけで、今日の検診でもまったく何も言われなかったので…こりゃ~まだまだだな!って思ってるとこです(^_^;)

    • 2月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    赤ちゃん大きいから早く生まないと帝王切開になるかも!って脅かされたんですけど、昨日レントゲンでわたしの骨盤を診たら余裕があって大丈夫でした。『骨盤大きいからのんびり待ってていーよ!』って言われちゃいました。早く会いたいんですけどね(*-∀-)ゞ

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    へぇ~レントゲンとかするんですねっ。
    良かったですねっ⤴帝王切開にならなくて。
    本当!早く会いたいですよねっ。

    • 2月17日
なぎまま

うちの病院は臨月入ったら毎回内診して子宮口の開き具合見てました!
内診グリグリは予定日までに産まれなかったら予定日からされました!

1人目は予定日2日後のグリグリ、2人目は予定日のグリグリで陣痛来て産まれました(^_^)

内診するところとしないところ、
早々子宮口刺激するところとうちみたいに予定日以降にするところ、しないところ病院の方針によって色々だと思います☆

  • あ×2

    あ×2

    そうなんですねっ(о´∀`о)
    ありがとうございます。

    • 2月17日
えりのん

私は、内診でグリグリされ赤ちゃん下がってきてるね
とは言われたけど また来週来てねと言われて💦

その5日後に朝下痢でお腹を下して生理痛のような痛みにになり陣痛が来て出産でした(*^^*)
ちなみに、38週4日でした✨
運動も全然してなく前日は、恥骨が痛いかなぁくらいで全然他に前兆なかったです(*´∀`)♪

  • あ×2

    あ×2

    恥骨の痛みとか、お腹の張りが日に日に増えたりはしてるんですけど、まだ見た感じも下がってる様子もなく…。
    前兆なく陣痛来るのも怖いですけど…もうそろそろ出て来て欲しいなぁ~って感じです(^_^;)

    • 2月17日
  • えりのん

    えりのん

    私も全然お腹小さかったし、お腹を見ても下がってる感じしなかったです💦
    初産だから遅れるとも思ってて、前兆なかったので前日は余裕で女子会に行き、夜中12時まで遊んでました(つд;*)

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    (笑)すごぉーい!
    12時まで…パワフル⤴

    • 2月17日
  • えりのん

    えりのん

    遊んでたと言っても、駐車場で話が止まらず気づいたらって、感じですが(*^^*)
    早く赤ちゃんに、会えるといいですね♥

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    ありがとうございます\(^^)/

    • 2月17日
しまじろう

上の子を予定日ちょうどに出産しましたが、生産期はいってもウチの産院は内診確かしなかったです^^;なのでどのくらい開いてるのかも、グリグリもなかったです。
医師の方針によるのかもしれませんね。

  • あ×2

    あ×2

    そうなんですか?
    じゃっ、内診ないからって心配しなくても大丈夫ですね(^_^;)

    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月17日
はーちゃん、

38週の検診からやっと内診がありましたがスッと確認程度で一瞬で終わって あれっ? って感じでした(;´T`)
あっても無くても同じような(笑)

同じように 赤ちゃん順調だね~何もなければまた1週間後に! で終わってしまったので、子宮口は開いてるの?ちゃんと出産に向けて身体は大丈夫なの? なんて心配になりました😂💦
赤ちゃんが順調ならまぁいいか…とタイミングを待つのみです( ´∵`)
やっぱり不安ですよね(><)

  • あ×2

    あ×2

    そうなんですよぉー。
    順調ならいっか!って思う気持ちでしょうねっもあるんですけど、こんなに産まれる気配なくて大丈夫なの?っていう心配もあって。

    • 2月17日
おみきチャン

ワタシは1人目の時に『予定日の午前中に陣痛来なかったら、病院きて 』と言われ、まったく陣痛らしいものが無かったので、診察してもらったら内診グリグリでした💦
その2日後に無事に出産しました💡

  • あ×2

    あ×2

    やっぱり予定日まで様子みるんですかね?
    まっ、まだ38週だから産まれてなくてもおかしくはないから何もしないのか…まったく産まれる気配がないので、ついつい不安になって(^_^;)

    • 2月17日
  • おみきチャン

    おみきチャン

    ワタシの病院は予定日までは内診ないみたいですね💦
    同じ産院で友達も出産していますが、予定日前での出産だった友達は内診グリグリ無かったみたいです💡
    産院にもよるかと思いますが…

    • 2月17日
  • あ×2

    あ×2

    そうなんですねっ。
    予定日まであと1回の検診を期待しつつ、頑張って運動しなきゃ!

    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月17日