※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

生理不順で受診し、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。クロミッドを処方され、生理待ちです。タイミング法で授かった方の経験や、受診タイミングについて質問があります。排卵前に受診するべきか、タイミングは必要か悩んでいます。

生理不順でタイミング法取りたく受診したところ、

多嚢胞性卵巣症候群でした😅

生理起こすために注射してもらいクロミッドも処方してもらって、今生理待ちです

学生の頃から生理不順だったのと
排卵検査薬もずっと陽性だったので、やっぱりか。という感じでした……

多嚢胞性卵巣症候群と言われてタイミング法病院で実施した方
何回目で授かる事出来ましたか??

また生理5日目からクロミッド飲み、飲み終わってから2.3日から数日でまた受診してくださいと言われたのですが

この場合みなさんならいつ受診されますか?😳

受診するまでに排卵してしまうことなどあるのでしょうか?
また受診する前にもタイミングはとるべきですか?

コメント

おうちゃんママ

私の場合ですが、参考までに

D5…クロミッド飲み始める
D13か14…通院 卵胞の大きさチェック、育っている場合 タイミング日を教えてもらえます。
D16〜17…タイミングをとる
タイミングの翌日…通院 ヒューナーテスト、hcg注射

初めてクロミッド服用したときは、D13の通院のあと D16にも通院しましたが、その後は D13〜14の通院のときにタイミングの指導がありました。

3回目で授かりました。年齢30歳です。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

おそらく次の受診で 卵巣内の卵胞が育っているか内診でチェックすることになると思います。

タイミングとるのは、先生の指示がありますので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)!!

• 3月5日
こるほママ

私も多嚢胞です🙋

1人目は4回目、2人目は自然妊娠、3人目は7回目。
2人目と3人目の間にいた死産した子も自然妊娠でした。

クロミッド飲み終わって都合がつくなら、先生が言う2~3日後に受診すると思います🙆

元々が多嚢胞だし、飲み終わってから2~3日後だと低温期11~2日目なので、クロミッドを飲んだからと言って排卵するまではいかないと思いますが…そこは薬の効き方次第かと思います。
私は1人目の時、クロミッドだけで育っていたこともありますが、さすがに受診前に排卵していたことはなく、注射(hcg)をして排卵させていました❗
またクロミッドだけでは効きが弱かった時は注射(hmg)をして卵胞を育ててあげていました❗

受診前にタイミングをとったのは、フーナーテストをやった時ぐらいです。