※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家事・料理

お菓子作り得意な方今までで作った自慢のお菓子を見せてくださーい。妊…

お菓子作り得意な方今までで作った自慢のお菓子を見せてくださーい♡
妊娠してから全然作ってなかったんですけど息子が1才過ぎてやっとちょこちょこ作る時間出来てきたので何作ろかなぁーとワクワクしたいです(*´ω`*)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

得意ではありませんが、作るのは好きです!
上の子と一緒に作ってます。

最近作ったのは、マドレーヌ、シュークリーム、市販のパイシートでアップルパイ、ドーナツです。

• みっちゃん

みっちゃん

息子が大きくなったら一緒に作ったりしたいです♪シュークリーム難易度高くて作ったことないので挑戦したいです😆
    コメントありがとうございました⭐

• 3月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

この間、シュークリームを作るときにひと工程忘れましたが、出来たので、あまり構えずに作ると簡単ですよ!
    腕は疲れますが🤣

• 3月4日
清華

得意とは言えませんが、お菓子づくりは大好きです
産後作ったのは、タルト、アイスボックスクッキー、スコーン、冷凍パイシート使用のアップルパイです
妊娠前のお菓子づくりをよくしてた時期に比べて腕力が落ちましたね
混ぜるのがつらいです(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

アイスボックスだと食べたいときにぱっと焼けて良いですね~🍪
    それむっちゃわかります‼
    あとクリーム絞るのも力を一定に出来なくて大きさバラバラになったりします😅

• 3月4日
╰(*´︶`*)╯♡

よく作ってましたが、写真撮ってあるのわこれだけです(笑)
スイートポテト、タルト、クッキー、スノーボール、パイ、ケーキ類(パウンドケーキやガトーショコラカップケーキとか)、ラングドシャ、フィナンシェ

• ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

あとこれです

• 3月4日

出ていないところでクレープ、ミルフィーユ、クレープ、ミルクレープ、卵ボーロ、チーズケーキをよく作ってます😊👌

• みっちゃん

みっちゃん

ミルクレープ良いですね🎵
    ちょうどフライパン新調したばっかりなので作ってみます☺

• 3月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございました!

• 3月16日

退会ユーザー

クレープ2回書いてましたね😅
    すみません💦💦

ブランマンジェ というお菓子も簡単で美味しいので簡単なレシピ書いておきますね💕

材料
    牛乳200cc
    コーンスターチ、砂糖 各10グラム

作り方
    材料全て鍋に入れる。
    弱火にかけゴムベラで絶えず混ぜる。
    とろみがついてきたら火からおろして容器に入れ、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす。

お好みでジャムかけたりフルーツを添えてください!
    シンプルなお菓子なので美味しい牛乳使うと最高に美味しくなります!

• 3月16日