※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊活

夫婦のタイミングについて相談中。子供がいると夜の時間が取れず、気持ちが乗らない。どれくらいが一般的でしょうか?

2人目妊活中です。
だいたい皆さんは1ヶ月で夫婦の夜のタイミングはどれくらいしてますでしょうか?💧
子供がいるとなかなかタイミングが取れず
夫婦の時間も少なくなってるのですが、、
あとなんて言っても気持ちが乗らず😅

コメント

ぴ

わたしも全く気持ちが乗らず、月に1回…2回あればいい方でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
基礎体温つけて生理予測アプリ見て、この日!!!!ってのを決めて頑張ってました(笑)

• みち

みち

お返事ありがとうございます☺︎
    そうですよね、、月に1、2回も今は何故か苦痛に感じてしまいます💧
    この子供を作るため!と割り切ってはいるのですが、!笑

• 3月4日
みんたろー

上の子がいるとなかなか難しいですよね😌
お互い疲れてたりして睡魔になかなか勝てなかったり……💦
私は二人目妊活は排卵痛がした2日後に1回だけタイミング取って二度妊娠しましたよ✨
(一度目は初期流産でしたが💦)

• みち

みち

なかなか難しいです、、気持ち的にも行動に出来ず😭
    すごい妊娠しやすい体質なのですね✨羨ましいです✨

• 3月4日

一歳と三歳がいます。
今は月に一回くらいかな。
2人目妊活中はみちさんと同じで中々時間を作ることが難しくて、タイミングを病院で診てもらって排卵日前後に的を絞ってました笑

我が家は月一くらいの方がマンネリしないで刺激的でいいねって話してます。

• みち

みち

そうですよね、私も病院で排卵日を見てもらってます❗️
    なかなか授からずですが、、、😭

そうですよね!
    たまにがお互いに燃えますよね笑

• 3月4日
ゆえ

排卵検査薬使って陽性反応が出た日と次の日だけしてました💦
なので、月に2回くらい。旦那と寝室別なので子供が寝たら旦那の寝室で😅

• みち

みち

私は妊娠しにくい体質なので、回数が多い方がいいのかな?なんて思ってるのですが😅

• 3月4日
むっこ

2人目妊活中ですが、やはり排卵前後だけですね。
なので月に多くて3.4回ですかね。
フルタイムでお互い働いているのでなかなか時間も合わないし、疲れて寝てしまいます。

• みち

みち

やはり、排卵日以外でのタイミングはなかなかないですよね💧
    どこか求められても排卵日前後でするの意味がない気がして余裕がないです、、、

• 3月4日
みかん

排卵日が確実に来てることがわかってたので排卵予定日2日前にあらかじめ旦那にゆっておいて子供早めに寝かしてはいスタート!!ではじめたらすぐ出来ました😂

• みち

みち

排卵日が特定できるとタイミング取りやすいですよね💧
    私は生理不順で体質的にも出来にくいのかな?って思ってるので、なかなか難しいです🤣

• 3月4日