※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
子育て・グッズ

娘が母乳だけで便秘気味で、ミルクを飲まずに寝ることがある。ミルクを足すのが難しい状況。便秘とミルクの関係について教えて欲しい。

混合育児です。

現在2ヶ月と少しの娘なんですが、ここ最近おっぱいの後ミルクを欲しがらず寝ることがあります。母乳で足りてるのであれば嬉しいことなんですが、便秘気味で毎日ウンチしません。飲む量が少ないから出ないのかなーと不安なんですが満足しているのでもちろんミルクは飲まず…。
おしっこは良く出ていて、体重は1日40gほど増えている様です。
今まで授乳の度に60〜80ミルクを足すのが当たり前になっていたのに、飲んでも残したり戸惑っています。

因みにミルクはほほえみを使っていますが、便秘しやすいとかあるんでしょうか…?
混合や完ミのママさん教えてください!

コメント

ぶぅちゃん♡

ウンチ出ないですよねぇ…
うちは、ミルクよりの混合です^o^
ミルクの方がウンチ出にくいみたいですね…
因みにうちは「ほほえみ」です。

昨日ウンチ出てないなぁって思う日は、泣いてる時は、おならをしてる時に肛門を刺激してみたりします。
上手くいけば、ウンチしてくれます^o^

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

遅くなりすみませんT^T

ママリではぐくみは便秘しやすいっていうの見てからほほえみにしたんですが毎日出ないです( •̆ ·̭ •̆ )
    里帰り先から帰ってきてから便秘になったので水が変わったからかなーなんて思っているんですが…。
    うちも綿棒刺激してます、いつか解消されるといいですね!
    コメントありがとうございました(^^)

• 2月18日
くまうさぎ!

わたしも、最初の1ヶ月は、混合でしたが、今は完母です😁

おっぱいで足りてるから、ミルク飲まないんじゃないですか❓😁

うちの子、あまり便秘しないので、そこはちょっとわかりかねますが…💦

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

訪問助産師さんからもおっぱいで足りてきてるんじゃない?って言われました。飲みムラが激しく、おっぱいだけで満足する時と、おっぱいの後大泣きしてミルク欲しがる時があり気まぐれな娘に振り回されています(笑)
    便秘はいつか解消されればいいなーと思います(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

• 2月18日