※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に参加できないけど2人目は無理。現実を伝えたら旦那が撃沈。25歳までに考える。

「育児あんま参加出来ないけど2人目ほしい」

……旦那よ。確かに育児参加出来ないのはわかる。
5時〜20時まで仕事で家に帰ってくるのは21時。
休みも週一だけ。
別にね育児参加してなんて言わないし、たまにオムツ替えてくれたり出かけ先で抱っこしてくれたりミルクあげてくれるだけでいいの。文句はないよ。
でもね、2人目は無理www流石にあたしがもたないしイライラしそう😂😂
なので現実を教えてあげた…
「入院中の1週間、オムツやミルクや離乳食やお風呂に寝かしつけ、全部旦那がやることになるんだよ?朝4時半から預かってくれる保育園がないからベビーシッターでも24時間近く頼むの?お金かかるよ?お互いの親は仕事だから預けられないもんね。」
って言ったら2人目は長女が小学校上がってからと言われたので
「25歳すぎたら子供産まないよ。体型もどらなかったら嫌だしそもそも19で産んだから体力の違いを痛感しそうだし。てかあたし仕事したい。子育て早く終わらせたい☺️☺️」って言ったら撃沈してくれた😂
……心に余裕とあたしの意思が揺らいだら2人目考えるね。それまでは嫌よ、旦那

コメント

はるる

素直な旦那さんとおもちさんのやりとりに
微笑ましくてクスっとしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2人目なんていらないって旦那が言ってたのに思ってた以上に娘が可愛いらしく2人目2人目とうるさいので現実を教えてあげました😂😂

• 3月4日
  • はるる

はるる

私は元々2人欲しい!って思ってたし
    結婚前から言っていたので旦那もそのつもりだと勝手に思っていたのですが、何もしないくせに1人で良くない?って言われた時はショックすぎました🙈

旦那さんの父性わけて欲しいくらいです🙄笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結婚前から2人目欲しいって言ってたのはあたしだったんです😂旦那は大変だし1人でいいだろ、でした🤦‍♀️
    今じゃ出掛けたり避妊の話になると2人目いたら、2人目できたらなんて言われるはめになりました😂あげますあげます(笑) 仕事で中々育児参加出来ないから育児に不慣れだけど父性だけは立派に出来たので😂😂ただ娘からしたら口うるさいパパになりましたけど🙄

• 3月4日
  • はるる

はるる

逆転してたんですね🙃♪

父性羨ましいです🙌
    仕事で忙しいのもわかるけど、だったら休みの貴重な時間もっと子供と関わってくれたらなぁ~😂って思ってるのに、休みはゆっくりしたいとか、ウチは父性の欠片も見当たりません😂‼️

いつまでたっても自分、自分!です😱

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初は休みはゆっくりしたい!てかさせろ!って人でした🤦‍♀️こっちは妊娠して出産して仕事やめて家に引きこもりなの!!鬱になる!外行きたい!出掛けたい!!って言って連れ出してます😂😂出かけるとあたしヒール履くのでベビーカーとか抱っこ率先して旦那がしてくれるし🙄
    うちの旦那も自分自分!ですが上手くコントロールしてやらせたりしてますwww

• 3月4日
はな

旦那様、ものすごくお忙しいんですね。。うちはそこまで忙しくはないですが、里帰りが出来ないので、職場で2人目くらいの男性の育休を取ってもらう事にしました〜。私は産後の回復に専念して、主人に頑張ってもらうつもりです。男性の育休がもっともっと普通になれば、2人目も考えられますけど、世の中なかなか変わらないですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休とれるのいいですね😳うちの会社育休ダメなんです😭育休とれたらまた違うんでしょうけど、初産で退院した日から家事育児ワンオペで帝王切開だったから傷は痛むしで無理と悟りました😭😭最悪退院した日からワンオペなのはいいけど、入院中の長女が一番の問題なんですよね…。その問題が解決すれば2人目欲しいんですが…

• 3月4日
あおぞら

まぁ、理想と現実はキチンとしておかないと、あとあとこんなはずじゃなかったって辞めるわけにはいきませんもんね😗
でなきゃシワ寄せは子どもにいく顛末は最悪ですし。
うちも 2人目欲しいですけど、旦那の理想、子育てしてる現実で保留中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。1人目もあと2年後くらいでいいかな〜なんて話して避妊してたけど出来ちゃったし😅1人目作るのと2人目作るのはまた色々状況も環境も違うし考えること沢山ですし😅

• 3月4日