※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzy
お仕事

4月からの仕事が心配で、妊娠がわかりました。同じ経験の方いますか?

4月から子供を保育園にいれようと、パートを探していました!4月から働き始めということで合格して、娘の保育園の申込みもしました❣️そんな中に、先日妊娠がわかりました。明日病院に行く予定ですが、4月から決まった仕事のことが心配で、、ギリギリまで働きたいのが本年です😭同じような境遇の方いますか?また、このような経験された方いますか?

コメント

cinnamon

面接で2人目のことなんかは聞かれなかったですか?作りたいという意志が伝えられていたら大丈夫だと思いますが。あとは仕事内容ですよね、妊娠していてもできる内容(座って出来る作業や事務系)であれば出産ギリギリまで働けると思います。
ただ、体力を使う仕事だったり、立ちっぱなしとかであればちょっと相手側に迷惑を掛けてしまうかもしれないですね。その辺り妊娠確定で早めに伝えるべきかと。
時短や軽作業などに変更がきかないのであればまずは身体を第一に考えて入園自体を先延ばしにするのが良いのかなと思います。もしくは入園させて別の仕事を探すか…いずれにせよ、なるべく早く勤務先にはお伝えすべきと思います。

• suzy

suzy

2人目のことなど、特に触れらることがなかったので、、
    仕事内容は事務です❣️
    とりあえず病院にいき、早めに伝えようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 3月4日
♫♫♫

2年前に同じような状況になりました。4月からの勤務が3月始めに決まり、3月中頃に検査薬で発覚。早めに伝えないといけないと思い、採用がなくなる前提で3日後に伝えました。すると、意外にも出産ギリギリまで働いていいよ〜と言われました。しかし、残念な事に1週間後に化学流産してしまいました。もちろん、すぐ伝えて4月からは何事もなかったかよのように勤務となりました。すごく、バタバタしたのですが、何事も早めに伝えるに越したことはないと思います。