※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
お出かけ

3月のはじめに私と息子(そのときには7ヶ月です)、友人3人と2歳の女の子…

3月のはじめに私と息子(そのときには7ヶ月です)、友人3人と2歳の女の子の6人で
高速で片道3時間半かかるところまで旅行に行くことになりました。
そこで質問なのですが
7ヶ月で旅行ってまだはやいですか?
お子さんと旅行行ったことあるよ!
という方おられましたら
何か注意する事とかいろいろと教えていただけたら嬉しいです!
離乳食はまだ初期なのでベビーフード買う予定です!
完ミなのですが哺乳瓶は使い捨てが便利でしょうか、、?
お湯などどうしてましたか?

家族と行くならいいのですが
友人なので不安です(T_T)

質問多くてすいません😵
お願いします。

コメント

honapiiiii

旅行とは違いますが、息子が6ヵ月のとき、親族の不幸があり、やむを得ず宮城から北海道まで飛行機に乗せました(꒪ȏ꒪)哺乳瓶はありったけ持ち、お湯はコンビニや空港など調達できる場所では必ずステンレスボトルに入れて持ち歩きました(;´∀`)

旅行であれば、洗剤やスポンジを持ち歩いた方が良いかと思います( •᷄⌓•᷅ )気の利く温泉の仲居さんなどは、食事中に空いた哺乳瓶を見ると、洗いましょうか?と声をかけてくれた方も過去に居ました(❁´ω`❁)

高速とのことですので、飛行機よりは泣いても他人に迷惑かけないですし、停車して気分転換などもさせられるので、大丈夫だと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

  • かりんとう

    かりんとう

    飛行機ですか(゜゜;)
    大変でしたね(*_*)
    なるほどボトルも持っていった方がいいですね✨
    そんな気の利く仲居さんいるんですね( ´∀`)
    確かに車だとまだ楽ですよね!
    詳しくありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日
ジャンジャン🐻

七ヶ月なら消毒はしなくても大丈夫なので、うちの場合は600入る水筒に熱めのお湯と赤ちゃんの水500ペットボトルでミルク、哺乳瓶は4本持って綺麗な水場があればコンパクトタイプの洗剤とスポンジ持参で洗ってました。
4本あればさほど焦らなくてももちます。

一泊ですか?
荷物の量ははんぱないですよ^_^;
一泊なら宿泊先のホテルでポットがあれば次の日のお湯を沸かして水筒へ。
もしくはフロントなどで言えば水筒に入れてくれたりもするみたいです^_^

  • かりんとう

    かりんとう

    なるほど!
    やっぱり水筒いりますね!

    1泊です(^^)/
    ですよね(*_*)
    ベビーカーとかもあるので大変です😅
    参考になりました( ´∀`)
    詳しくありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    オムツは現地で買っても結局がさばるので、わたしは100均で衣類用の圧縮袋を買って、入れていきました^_^

    • 2月17日
  • かりんとう

    かりんとう

    なるほど!
    そういうやり方もあるんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月18日