※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるあ
妊活

生理が1ヶ月以上遅れていて、妊娠検査薬は陰性。以前の子宮外妊娠の経験もあり、妊娠に不安がある。夫の精子の状態も心配。自然妊娠が難しいか悩んでいます。

妊娠希望です🤰❤️普段は3日遅れてとか、遅くても5日遅れです。
1月19日に生理が始まり、それ以降生理来ません。
本日、3月4日です。
妊娠検査薬試しましたが、真っ白でした。
今まで1ヶ月以上遅れることはなかったので😭
妊娠してるかもと期待してただけあって、真っ白だった事にガッカリと落ち込み、、、辛いです。
去年やっと、人口受精で妊娠したけど、
子宮外妊娠で、赤ちゃんもダメで、左卵管摘出して、片方の卵管しかないのは、やはり、妊娠しにくいのですかね???夫は、精子の運動率標準以下で最強に悪く、また、人口受精するのも、右も子宮外妊娠したらどうしよう?と怖くで、トライできず、、、自然妊娠は、夢の夢なのかなと、、、、。

さすがに、今回は辛くて。

コメント

めぐぴろ

一度 病院に行かれたら良いと思います(^-^)

  • かるあ

    かるあ

    今、予約電話しましたぁ😂

    • 3月4日
  • めぐぴろ

    めぐぴろ

    1ヶ月以上も遅れてるのは 不安になりますよね!
    理由がはっきり分かれば良いですね!早く不安が取り除けますように☺️

    • 3月4日
  • かるあ

    かるあ

    コメントありがとうございましたぁ😊

    • 3月4日
ユカリン

子宮外妊娠経験者です💦
一昨年の秋に妊娠しましたが、子宮外妊娠のため、かるあさんと同じく卵管切除しました😥片方卵管がないから普通の人の半分の確率でしか妊娠しないと落ち込みましたが、卵管切除手術を担当してくださった医師から普通の人より確かに確率は低くなるけど、半分じゃなくて70%ぐらいだよと言われて少し安心したのを覚えています💦その後、卵管は片方しかありませんでしたが、約半年後に再び妊娠し、無事に息子を出産しました☺️私もかるあさんと同じくまた子宮外妊娠してもう片方も卵管がなくなったらどうしようとすごく不安でしたが、それでも赤ちゃんが欲しいと思い、妊活を頑張り今に至ります😊今は辛いと思いますが、きっと赤ちゃんは来てくれると思います👶

  • かるあ

    かるあ

    コメントありがとうございます😊
    ユカリンさんは、自然妊娠ですか??🤰
    私、人口受精で子宮外妊娠でした🤰
    旦那さんが運動率が悪く標準以下なので、なかなか、自然妊娠は難しいかもって言われてます😭おまけに、卵管一つ失ってしまってますます、不安が増す一方です😭
    今回1ヶ月以上も生理がこず、今もまだ来てないので今朝、検査薬しました。期待してだけあって、検査薬の窓がが真っ白だってショックでした🤯

    • 3月4日
  • ユカリン

    ユカリン


    自然妊娠でした☺️
    自然妊娠難しいかもって言われてるんですね😥私も卵管切除後、卵管片方しかなくて妊娠できるのかってすごく不安でした💦毎月排卵日あたりはタイミング取らなきゃって思ってたし、生理予定日が近づけばソワソワしてました😣検査薬して真っ白陰性で落ち込むのもすごくわかります💦💦
    今回生理が遅れてるとのことですが、排卵日は確定されてますか?生理がこないと期待してしまう分、検査薬陰性だとショック大きいですよね😭

    • 3月4日