※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
サプリ・健康

花粉症で完母のひとに質問です。授乳中で花粉症のお薬処方されてますか?…

花粉症で完母のひとに質問です。授乳中で花粉症のお薬処方されてますか?また、耳鼻科に普通に受診しました?それとも産婦人科??いつもジルテック処方してもらっているんですが、どうしたらいいものかと…

コメント

km( ´∀`)

私は普通に耳鼻科で貰いましたよ😁
問診で授乳中と伝えると大丈夫な薬を処方してくれました❗

• みこママ

みこママ

授乳中って言ったら『飲める薬って言うのはないんだよねー。だからあとはご自分で飲むか飲まないかは決めてもらわないと』って言われちゃいましたぁ。で、ジルテック出してもらって、薬局で薬剤師さんに『まぁ、アレルギーのお薬っていうのは例えば間違えて飲んでも特に害のないものなので、赤ちゃんに多少移行しても大丈夫です。少しは眠気とか副作用も赤ちゃんに出るかもしれないですけど』って分かりやすく説明してもらえました。

• 2月19日
  • km( ´∀`)

km( ´∀`)

授乳中でも100%移行しない薬なんて無いの分かってるけどそんな言い方しなくてもいいのに~(/´△`\)
    とりあえず薬剤師さんのフォローあって良かった!
    私は授乳中はとにかく体調悪くて薬飲みまくりでした( ̄▽ ̄;)
    そして体調悪いときの子育てはホントにしんどいと感じたので薬で症状が軽くなるなら私は飲むって思ってました(~O~;)
    授乳中はホントにイロイロ考えちゃいますよね~(*´ω`*)
    私は出産で体質変わって花粉症治ってないかと期待しましたが変化なしでした・・

• 2月19日