※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

お義母さんが腕を骨折して料理が難しいそうです。週末に何か数品作って持っていこうと考えていますが、日持ちや冷凍可能なものがいいか悩んでいます。何が良いでしょうか?

お義母さんが腕の骨折をして料理が難しいみたいなんです😟
利き手ではないものの、食材切るのも大変だろうなぁと思います😟

そこで週末にでも何か数品作って持っていこうかなと思ってるのですが、何が良いと思いますか😢?
日持ちのこととか考えると何が良いのかわからなくなりました😊
冷凍出来るものなら尚更良いのかな…

コメント

ひとむ

何が好きかによりますがお肉とかも鳥チリとか作って凍らせちゃってもいいのかなと思います
うちは弁当のおかず基本なんでも凍らせちゃうので!

豆腐たまご以外冷凍してます!
あとはきんぴらとか味玉とかですかね?
味玉はゆで卵をめんつゆにつけておくだけで食べこだえあって美味しくて好きです💕
肉じゃがとかも鉄板ですが常備菜って感じですきです😊
あとは市販のとかでよかったら
サバの味噌煮とかイワシの生姜煮みたいなののパウチとかもいいかなぁと思いました!

Leeママ

お子さんがまだ小さいのに、優しいお嫁さんがいて幸せなお義母さんですね😊偉いなぁ✨

筑前煮などはどうでしょう?材料切るの大変かもですが… 
あと、餃子を作って冷凍しておいて、あと焼くだけとかでも良いと思います。
それか、ひじきの煮物とか、切干大根の煮物とか、なますとか、野菜がとれる副菜を幾つか作って、メインは、焼き魚とかフライとか、意外と買えば済むものも多いので、良いのではないかと😊

夏色☆

優しいですね💕

日持ちのことを考えると、揚げ物(とんかつ、エビフライ、魚のフライなど)なら冷凍しておけばそのまま揚げるだけでメインのおかずになりそうですね!

アーニー

優しいお嫁さんですね。

冷凍するのであれば、何でもできますよ。切り干し大根、ひじき煮、野菜のおひたし、肉そぼろなどです。焼き魚なども焼いてから冷凍できますし、炊き込みご飯なんかもいいかと。だいたいのものは冷凍できますから、冷凍食品のコーナーを眺めてみて作れそうなものを作ってみてはどうですか?

natuki


皆様ありがとうございます😭
全部メモして書き出しました😭❤️❤️
優しいだなんてとんでもないです、こちらがお世話になりっぱなしなんです😟
冷凍するの、とても良いなと思いました…✨
ヒジキやキンピラなど、家ではラップに包んで冷凍してますが、渡す時はどのように冷凍してあると使いやすいでしょうか…😫✨