※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

義理母との関係に悩んでいます。家事や子育てをほぼ一人でやり、義理母には無関心。子供への扱いも不公平で、同居限界を感じています。どうすべきか悩んでいます。

はじめまして!義理実家で同居している2児の母です。
義理父は亡くなっていて、義理母だけなのですが、
その義理母の事でどうしても気持ちがモヤモヤしてしまうのです。
子供が朝ごはんを食べるのを分かっていて炊飯器にご飯がなかったり、ご飯があったとしてスイッチが切られていたりと常日頃から腹が立つ事ばかり。
下の子が今年初節句でした。
前もって義理母に初節句どうするのか聞いたら何も考えてないと笑いながら言われました。
なので私の両親と旦那と子供達だけでお祝いも兼ねて外食しに行きました。
私の両親からは初節句だからとお祝いを頂き。
家に帰って来ても義理母からわ何も無く。
常に義理母は孫の面倒も見ようとせず、毎日朝から夕方までパチンコに。
家事も自分の洗濯だけで、他はやらず。
なので、毎日私が家事をほぼ全てしています。
たまに子供達が義理母の所に行くと鬱陶しがられ…。
お正月も義理兄夫婦の子供達には毎年お年玉があり、
私達の子供達にはありません。一回も貰った事がありません。
クリスマスなども誕生日なども子供達にプレゼントなどありません。
そんな義理母に腹が立ってたまりません。
老後の面倒さえも見たくないと思ってしまいます。
そんな私は心が狭いのでしょうか?
同居に限界がきて旦那に家を出たいと言い、オッケーが出たので今探している所です。
義理母がおかしいのか私がおかしいのかわからなくなってしまいます。
みなさんならこんな義理母に対してどうしますか?

コメント

そうちゃん

えー‼それ嫌がらせですか??
おかしいですよね?!
同居してもただイライラするだけですね💦帰るのは盆正月くらいで…
旦那さんも家を出るのOKで良かったです‼

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    嫌がらせとしか思えないですよね。
    本当に毎日イライラしてばかりです💧
    早く家を出たくてたまりません。

• 3月3日
あずあず

私も同居してますがまた違う感じの
お義母さんですね(笑)
義理お兄さんたちの子どもたちにあるのに貰えてないとかは子どもでもショックと思います😭💔
全然心狭くないですよ!
そんなお義母さんなら一緒居たくないですよね。旦那さんのOK出て良かったですね💕うちは同居からまだまだ抜け出せないです😭

• しぃ

しぃ

同居だと色々な事が見えてきて、
    嫌になりますよね😭
    子供がまだ小さいのもあって、お年玉の意味などわからないのが幸いです。
    意味がわかるようになったら可哀想で仕方ないです…。
    心狭くないと言って頂きホッとした感じです😭✨
    蒼・寛ママさんも早く同居から抜け出せるといいですね😌

• 3月3日
⑅︎ mizuki ⑅︎

義母さんがおかしいと思います。
兄夫婦の子供にはお年玉🧧あげて、しぃさんの子供にはあげないってありえないです!
可愛い可愛い孫なのに…
離れて正解だとおもいます。

• しぃ

しぃ

やっぱりおかしいですね。
    同居だからくれないのかな?とも思ったのですが、いくら考えても差別としか思えなくなってしまいます💧
    そんな義理母を見るのも最近では嫌になってきてしまいます。

• 3月3日
のん

それは間違いなく義母さんがおかしいと思いますよ(˚ଳ˚)
きっと自分のペースで好きな事をしたいんだと思います!
でもって、いつも一緒だと疲れたりイライラする事もあるけど、たまーに会うからこそ可愛がれたりもすると思います!
私なら会うだけ嫌なこと思いするならなるべく距離置くようにします(ර⍵ර)✧
うちは今日から同居始まったんですが、まぁ今までみたいに自分のペースで動けないし、すべて私がやってるのでただ負担にしかならずです‼︎
そして勝手に留守中に人呼んであげたりしてるし、勝手な行動ばかりでもう初日からイライラしかしないですw

• しぃ

しぃ

このままじゃ子供達が可哀想になってくるのでは…?と思ってしまいます。
    全て家事をするのって負担にしかならないですよね😭
    自分の時間も取れず、毎日家事に追われ精神的にも体力的にもきてしまいますよね💧
    人を呼ぶにも一言あったらまだ気持ちも違うんですけどね😣
    早く同居解消出来るといいですね✨

• 3月3日