※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

吐きつわりが終わり、食べつわりで体重増加が気になる。食べたいけど太りたくない。食べ物やお菓子のアドバイスを求めています。

吐きつわりが終わり食べつわりへ😭😭
吐きつわりで体重5キロ減のせいか
食べたらすぐ体重が増えます🤦‍♀️
検診で体重注意⚠って言われるのが怖く
でも何か食べていたいです笑😰
みなさん何食べてましたか??🤔
ちょくちょくつまめるものが食べたくて
なにか食べすぎてもあまり太らない
食べ物やお菓子とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

Chan♡

ゼリーやヨーグルトとか食べてました

  • ゆー

    ゆー

    ゼリーは0カロリーのものですか?

    • 3月3日
  • Chan♡

    Chan♡

    特に気にしてなかったですが、こんにゃくゼリー好きで食べてました!

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱこんにゃくゼリーですかね!
    ララクラッシュも同じ
    かんじですよね?!

    • 3月3日
  • Chan♡

    Chan♡

    おんなじ感じですね!
    さっぱりしたものいいですよね💗

    • 3月4日
ますみ

ガムやグミ食べてます☺️

はな✿

パイナップルの缶詰めちゃくちゃ食べてました🤣後期ですが💦

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    太りませんでした?

    • 3月3日
どんどん

ちゅーちゅー飲むタイプの蒟蒻畑食べてました!

  • ゆー

    ゆー

    1日どれくらい食べてました?
    1.2こですか?

    • 3月3日
  • どんどん

    どんどん

    1日1個を一度にではなく少しずつ食べてました😃

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどー!
    私すぐ全部食べちゃう癖があって😰

    • 3月4日
  • どんどん

    どんどん

    そうなんですね😅💦
    蒟蒻畑はあんまりいーっぱい食べちゃうとたぶんお腹こわしちゃうと思うので、食べても1日2個とがいいと思いますよ😊

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    分かりました👍
    ありがとうございます!

    • 3月4日
みい

カリカリ梅、枝豆、チーズをよく食べてました😂

  • ゆー

    ゆー

    枝豆思いつかなかった!
    枝豆って太らないんですかね?笑

    • 3月3日
  • みい

    みい

    枝豆とチーズは太らないし赤ちゃんは育つからって前回体重言われた時に先生からオススメされましたよ!

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    ぜひ試してみます!!

    • 3月3日
ピナ助

吐きつわり辛いですね🤣私も辛くて辛くて五キロ痩せましたあ⤵️
私はりんごやフルーツを食べていました!
あとはひたすら炭酸水飲んでいました!
吐きづわりも怖くて、会社ではぷっちょやハイチュウみたいなのをつまんでました!
お昼はひたすらキャベツ食べて落ち着かせてました!

  • ゆー

    ゆー

    炭酸水って味がないやつですよね?!
    飲みづらくないです?
    ハイチュウ食べてたんですが
    無くなったらすぐ次って食べてしまって
    太るかなぁって😰

    • 3月3日
  • ピナ助

    ピナ助

    私はレモン風味飲んでました!
    昔から炭酸が好きなもので💦苦手な方は苦手だと思います💦
    ガムとか、こんにゃくゼリーとかはどうですかね?

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    私炭酸が苦手で笑😰
    ガムはまだ試してなくて!!
    キシリトール系のがいいのかな?🤔
    ゼリーはやっぱこんにゃくゼリー
    とかのがいいんですかね?🤔

    • 3月3日
AAA

食べつわりの時は職場ではひたすらガムを噛んでました💦
自宅では枝豆食べまくってましたが塩分が気になり始めてからは野菜スティックボリボリしてましたがよくよく考えたらこれもマヨネーズつけてたので良くなかったです(笑)

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり枝豆って塩分ありますよね?
    冷凍の洗ってもダメかな笑?
    マヨネーズ笑笑っちゃいました笑

    • 3月3日
  • AAA

    AAA

    可能なら時期さえ合えば生の枝豆を買って茹でて食べるのが理想ですが中々難しいですもんね😭
    洗ったら多少落ちそうですが中までしっかり塩味がついてそうで(笑)

    バリボリ食べれて食べた後もスッキリして本当にハマってましたが生野菜を調味料無しで食べれなかった私には向いてなかったですね😅
    当時は野菜=低カロリーと思ってやってましたが体重は増えてました(笑)

    • 3月3日
  • AAA

    AAA

    あと、食べつわりではない時期の体重管理中の食生活で1番食べてたのは、もやしのポン酢がけでした✨
    これは体重少し減るレベルで妊娠中の体重管理にはベストの食品でした😆

    サッと洗ったもやしをシリコンスチーマーに入れてレンジで5分ほどチンしてザルで水気を切り、茹でたササミと水気を切ったもやしを混ぜて最後にポン酢をかけて食べてました❤︎

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱそうですよねー😰
    枝豆なんて無限で食べれる笑
    マヨネーズ太りますよね笑

    もやしのポン酢がけいいかも!
    もやし安いし!
    ササミもダイエットにいいって
    言いますもんね!

    そのもやしのポン酢がけって
    毎日食べてました??

    • 3月3日
  • AAA

    AAA

    夜ご飯でほぼ毎食食べてました(笑)
    ただ、お肉の種類を豚肉にしたり、しめじをプラスしたり、もやしをキャベツにしたりと飽きないようにちょいちょい変えたりはしてました☺️
    ただ、個人的にもやし×ささみが1番ハマってましたょ♪

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどなるほどー!
    体重とかって増えたり
    しなかったですか?🤔
    今本当に体重すぐ増えて
    困ってて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月4日
  • AAA

    AAA

    もやしポン酢をスタートした当初は逆にちょっと減ってました(笑)
    27週〜この夜ご飯スタートしましたが37週までの間で増加が1キロでした😆
    ただ、37週で先生から制限解除されて出産した41週までの間に4キロ増えたので、食事を気をつけてた甲斐はあったと思ってます❤︎

    今回は最初から夜はこの食生活続けてて、日中はたまにポテチとかおかきとか摘んでますが妊娠発覚時から見ると-3㎏です☺️
    (妊娠して子宮が大きくなっているからかお腹がいっぱいになるのが早くご飯としての食事量が減っている事も原因ですが😭)

    例えば、日中は気にせず色々と摘んで、夕方以降はガムなどのカロリーの低いものにするとかも良い気がしますょ☺️
    (一日中我慢するのは辛いと思うので😭💦)

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    おー!素晴らしい👏♡
    前回つわりが終わって何も気にせずに
    食べてたら1ヶ月で3.6キロも
    太ってしまって🤭
    そこから気をつけてましたが体重は
    増える一方で🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    本当に素晴らしい👏
    週数そんなに変わらないのに!!
    妊娠発覚当初から見ると
    マイナス2キロなんですが
    検診ではつわりでマイナスになった
    体重からのスタートで🤦‍♀️
    お腹もみるみる出てくるし最悪🤦‍♀️
    まかにこの絵文字🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️←

    是非真似させていただきます!!

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみに、
    そのもやしポン酢を夜食べる時って
    それ以外のものはなにも
    食べない感じですか?
    それか先にもやしポン酢を食べて
    お腹膨らませて食べれるようなら
    他のおかずも食べる感じです?🤔

    • 3月4日
  • AAA

    AAA

    他のおかずも食べてました☺️
    基本先にもやしを食べてからそれでも足りなければですが、殆ど足りないのでもやし+1品は必ず食卓に並んでます(笑)(夜は炭水化物は抜いてます)

    例えば、焼き魚とか卵焼き(レンジで作れるタイプです(笑))とかわかめスープとか色々です😆

    夜は出来るだけ油を使わない焼き蒸し煮込みの料理にしてます✨
    その分朝や昼は炭水化物も油物もガッツリ食べてます❤︎
    たまぁに食べすぎると翌日あぁ………となるのでその時は翌日セーブして調整してます(笑)

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱおなかいっぱいに
    ならないですよね笑
    うちもそうしてみます!
    炭水化物ってことは
    お米も食べない感じです?

    昨日いっぱい食べてしまったので
    今日は少しセーブして
    調整してみます笑🤭

    • 3月4日
  • AAA

    AAA

    ならないですね(笑)

    夜はお米我慢してます☺️
    もちろんパンや麺類もナシです(笑)
    お鍋にした日は翌日の朝を〆の雑炊やラーメンにしてます✨

    3食全て炭水化物抜きは逆に栄養のバランスが崩れて太りやすくなると聞いたので朝.昼はしっかり食べてます✨

    体を温めるスープや鍋なんかだとお野菜もたくさん取れてセーブしつつお腹いっぱいなるのでおススメです☺️
    準備も楽ですし(笑)

    何だかんだで間食の話から逸れてしまってすみませんでした(笑)

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    麺類もナシですか笑
    私朝ガッツリ食べられない🤦‍♀️
    やっぱり炭水化物は大切なんですね!!

    たくさん教えていただき
    ありがとうございます♡
    すごくためになったし
    頑張ろ!って思います!!

    • 3月4日
m&m

今まさに、アロエヨーグルトとコーンフレークをペロリと完食しました!笑

  • ゆー

    ゆー

    いつもこの時間食べてます?🤔
    体重とか大丈夫ですか?

    • 3月3日
  • m&m

    m&m

    食べつわりなのに食べるのが気持ち悪くて、コーンフレークとかを少量なので、今の所体重に増減ありません😊

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱりちまちま食べですね笑
    私も少量食べてみます!

    • 3月4日