※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

次回の移植は4Gbaの胚盤胞を使用予定。3Gbcの胚盤胞もありますが、今回のbaの胚盤胞で妊娠したいと希望しています。妊娠できるか不安です。

こんばんわ。
次生理がきた周期で移植する予定です。
そして、胚盤胞が4Gbaのたまごちゃんです。
もう一つが3Gbcのたまごちゃんがあるのですがあまりよくないようで、今回のbaのたまごちゃんで妊娠できればと希望してます。
ただ、怖くて…本当に妊娠できるのだろうかと…

コメント

ハチミツ

私は一回の移植で妊娠出来たので、グレードの事はなんとも言えませんが、グレードの説明も病院でされなかったし自分で調べました。
友人の弟夫婦も、グレード低くても病院変えて(培養液が変わると)妊娠二回出来てるし、そこまで気にする必要ないのでは🤔と思います。
こればっかりは子宮との相性、そして染色体の異常がなければ着床し、妊娠するのではないでしょうか。
完璧なグレードでも妊娠に至らない場合もあるし、不安で怖い気持ちわかりますが、ドーンと構えましょう!

• mii

mii

ありがとうございます。
    グレードもですが、着床もしっかりできるのかも不安です。
    何か移植後着床しやすくなることとかしましたか?
    なにもせず安静に判定日迎えられましたか?

• 3月3日
  • ハチミツ

ハチミツ

私は移植した日は安静にしましたが次の日からバリバリ働きました。通常と変わらない生活です。ただ怖くてアルコールは飲まなかったです(笑)
    普通に妊娠する人も通常の生活をして妊娠するので、そこは変えずにいまさた。

• 3月3日
  • mii

mii

なるほど!そうだったんですね!
    お仕事もされていてなお妊活もされていて本当すごいです。
    私も働いていますが、移植をして判定日までどう待てばいいのか悩んでましたが、普通通りという言葉を聞きそうしようと思いました!

• 3月3日
  • ハチミツ

ハチミツ

仕事場には妊活してる事も伝えていたので融通が利いたんです。
    そしてバスガイドだったんで通常よりかなり体は使って働きましたが、赤ちゃんしがみついてくれました。(妊娠確定してやめましたが)
    でも気になってフライングはしてましたけどね!(笑)
    移植した日は主人もいなくて、不安でドキドキしてSNSも更新しまくって沢山の友達に頑張れ!!て言われて移植を迎えました。だから不安な気持ちわかります。
    無事移植終えて妊娠しますように🙏💕

• 3月3日
  • mii

mii

バスガイドさんだったんですね!
    かなり振動とかも与えてるのにすごく頑張ってくれたんですね!
    元気な赤ちゃんですね❤️
    私もできるだけ頑張って妊娠につなげたいです。
    いたも病院だと年齢的には一回で妊娠できるのだろうとよくゆわれていて卵も年齢ぐらいの数がとれ胚盤胞も期待していたがまさかのほぼ全滅で二個胚盤胞に育ってくれてその卵ちゃんが私に帰ってくると思うと楽しみの反面不安が大きくなってました。
    でも、たまごちゃんも頑張っているので私も頑張ります。
    本当にありがとうございます!!
    妊娠していい報告が周りにできるように頑張りたいです😌

• 3月3日