※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りころむ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼間は抱っこ紐でしか寝ず、疲れる。布団で寝る方法を知りたい。体が大きくなれば寝るようになるでしょうか。

もうすぐ4ヶ月の息子が抱っこ紐でしかお昼寝しません😰夜はお布団でも寝てくれるけど昼間は抱っこ紐かドライブか添乳でしかも添乳は寝たなた思って離すと起きてしまって😣抱っこ紐で寝ると二時間とか立ちっぱなしで疲れます❗どうすれば昼間でも布団で寝てくれるんだろうか。もう少し大きくなって体動かすようになれば寝てくれますかね〰?

コメント

mico

アドバイスにはならないですが
うちの子も抱っこしないとお昼寝してくれません(´•_•`)
ひたすら抱っこだと何も出来ないし疲れちゃいますよね。。
保健師さんに相談しましたがお昼寝は眠りが浅いから起きちゃうのかもね!って言われました💦困りますよね( ´•ω•)

• りころむ

りころむ

同じですねー😃もう今日も抱っこ紐でかれこれ3時間になろうとしてます。お昼寝は眠りが浅いんですね。だから起きちゃうのか😵

• 2月17日
  • mico

mico

腰とか痛くならないですか?💦
    友達の子供はバウンサーや
    マットでちゃんと寝れるのに
    なんでうちの子は寝ないの!って悩んでたけど同じような方結構いるんですね!少し安心しました(´•_•`)

• 2月17日
hkaht

我が家もです。
4ヶ月ならまだだっことかでしか寝ないかもですよね(-_-)
長女の時は伝い歩きしたくらいから(7ヶ月)どこでも気にしないで寝るようになりましたよ🎵

• りころむ

りころむ

最初の頃は寝付いたら布団におろしてたんですけどどうしても寝ないので抱っこ紐で抱っこしちゃいます。お姉ちゃんはやはり沢山体動かして疲れて寝ちゃう感じでしたか?もう少し大きくなったら沢山運動させようと思います!

• 2月17日
  • hkaht

hkaht

そうです。
    たくさん動いてたくさん食べて疲れて寝る感じでした。
    抱っこやドライブでしか寝ない時期大変ですが、一時です。
    あまり気にせずママもゆったり過ごすと良いですよ🎵

• 2月17日
  • りころむ

りころむ

ありがとうございます。一日ってあっという間ですね。もうすぐ寝かしつけの時間です。明日も頑張ります😄

• 2月17日
  • hkaht

hkaht

そうですね🎵また明日からも頑張りましょうね☺

• 2月17日
たるはな

うちも抱っこでしか寝ません(>_<)
もう重くなってきて、寝着いたら座るのですがお尻が痛くて痛くて…(笑)

• りころむ

りころむ

そうでしたか!抱っこしてる間何も出来ないし疲れますよね!お互い頑張りましょう😉

• 2月17日
わわん

同じです(;^_^A夜は、ベットですぐ寝るのに( ; ; )
先程、ギャーギャー泣かれてやっと寝ました(;^_^A

• りころむ

りころむ

うちも午前中泣いておっぱい飲んでまた抱っこ紐したら寝ました!かれこれ3時間。腰痛いです😅

• 2月17日
  • わわん

わわん

お疲れ様です!疲れますね(;^_^A

• 2月17日