※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
妊娠・出産

義母の空気の読めなさにイライラ。切迫流産で入院、自宅安静。義母は理解せず、要求多く、疲れている。

愚痴です。義母の空気の読めなさにイライラしています。

切迫流産で1週間入院しました。やっと昨日退院できましたが、自宅安静が出ています。1週間前、病院に行ったら即入院になり、上の子(10ヶ月)を誰がみるかどうするかかなり慌ただしくなりましたが、なんとか実母と旦那がみれることになりました。その時義母らは温泉旅行でいませんでした。温泉旅行中、連絡するのもと思い、入院中旅行から帰ってきてから旦那から切迫流産で入院してると連絡してもらいました。

私が入院中は実母と旦那がかなり子供を優先してみてくれ、感謝しても足りないくらいです。義理実家は入院中、ノータッチでした。義母はうちの実家にお世話になってると電話とお菓子を旦那に渡してもってきてもらいました。

やっと退院し、自宅安静でしたが、退院の次の日にまたピンクっぽいおりものが出たのでまた入院かと不安になりましたが、自宅安静でいいため帰ってこれました。

うちの実家もみな仕事、旦那も先週のことがあり入院となったら頼めないときだったので自宅安静になり助かりました。
そんなときに義母が上の息子に会いたい、私に会いたいとメールをよこします。私からしたら上の息子や自分の体でいっぱいいっぱいです。義母や義理実家では切迫流産やなぜ自宅安静にしているか理由を理解しないのかしてくれません。安静にと言われたとメールできちんと伝えてるのに。天ぷらあげすぎたから持ってくるから大丈夫?私たちに会いたいとメールがきてすぐ出血したようなおりものが出たので、少しはほっといてよ!と旦那にキレました。

私の心が狭いのでしょうか。でも余裕がまったくなくて正直、人のことをかまってられません。

コメント

かほママ

狭くないですよ!私でも同じように旦那にキレると思います!笑
それにしても相手方のお母様と連絡とってること自体偉いと思いますよ〜⭐️
今はママとお腹のお子様の体調が一番大事だと思います!かまってらんねーよって思うことあたしもあります👍

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。やはりキレますよね😒

連絡とりたくなくても向こうから来るんです😞自分の感想みたいなメールが💀

何かしてあげたいと思ってるのはわかりますが、してもらいたいときとそうでないときがわからないから迷惑ですね。

• 2月19日
ビーエン

多分、義母さんなりに世話をやきたいんでしょうね。
俗に言うお節介ってやつですね、私も同じ気持ちになると思います。来られたら気使いますもん。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。そうだと思います。

でもしてもらいたいときとそうでないときが私にもあります💀助けてほしいときに何も連絡しないくせに、しなくていいときにしてくるのでほんとに余計なお節介です。少しはそっと見守るだけでもいいんですけどね。

• 2月19日