※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

新生児を幼稚園送迎する際、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。バス停から家まで距離は短いです。どちらがいいでしょうか?

上の子の幼稚園バス送迎の際、新生児を抱っこ紐で連れていくか、ベビーカーに乗せていくか悩んでいます。

出産予定日は6月です。
頼れる人はいないので、私が退院したら新生児を連れて上の子をバス送迎に連れていくつもりです。

その際、抱っこ紐を使うかベビーカーを使うか悩んでいます。

💡抱っこ紐の場合だと買い換えになります。

💡ベビーカーはCombiのがありますが、説明書を見ると生後1ヶ月からとなっておりました。(これはもしかして、外気浴の関係から1ヶ月と言われている?)

みなさんならどちらにしますか?

ちなみに、バス停から家まではさほど距離はありません。往復30mないくらいです。

抱っこ紐の方がいいよーって方は、出来ればオススメを教えていただきたいです🙇

コメント

あーか

私も5月に下の子が産まれる予定なので送り迎え連れて行きます!
抱っこ紐で行く予定です!

• みずほ

みずほ

回答ありがとうございます🤗
    抱っこ紐は何を使われますか?

• 3月3日
  • あーか

あーか

新生児から使えるベビービョルンがありますが、スリング買う予定です!

• 3月3日
もふもふ

お母さんも大変な時期ですので、ちょっとお金かかるけどファミサポとか利用してはいかがでしょうか。
送迎だけとか頼めますよ。
(答えになってなくてすみません。大変な時期ですし気になったので…)

• みずほ

みずほ

送迎にくる人は、顔写真を幼稚園に提出しなければいけないので、無理ではありませんが…

• 3月3日
  • もふもふ

もふもふ

幼稚園側に事情を話せばなんとかなると思いますが…。私が今子供を通わせてる幼稚園にも同じような方がいて、ベビーシッターさんが臨月〜産後1ヶ月まで毎日送迎していましたよ。
    ファミサポも事情を話せば同じ人を指名できますし。

まぁその辺は相談ですけど…。

• 3月3日
yuki

サクッと来れる抱っこひもが良いと思います!
近所のママさん達も基本みんな抱っこひもですね😊
そのまま着替えずに買い物など行く場合はベビーカーの方が楽だとは思います🎵

私使っているのは西松屋で買った1万くらいのやつです🙋

810

抱っこひもかな😊
ベビービョルンのオリジナルなら値段も安いし新生児から使えるので便利ですよ😊
肩で支えるから重くなったらしんどいので短期用って感じですけど😅

私だったら抱っこ紐にしちゃいます☺︎
ちなみに次女の生まれたときはベビービョルン を使ってました✨