※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

テレアポのパートの面接での職務履歴の書き方について、会社名、所属部署、業務内容、期間を記載し、業務内容は箇条書きにしても良いです。会社の人数や資本金は不要です。

テレアポのパートの面接に職務履歴がいるのですが
書き方がわかりません💧
会社名、所属部署、業務内容と働いていた期間が
わかるようにしたらいいのでしょうか??
また、業務内容は箇条書きですか??
会社の人数や資本金などはいるのでしょうか💧

コメント

そーママ

人数や資本金は不要ですよ~(書いてもいいとは思いますが。)
私なら業務内容と功績を記入します。
箇条書きより、文章で
例えば販売なら
おもに○○、○○、○○を担当しており、店舗内売上に貢献してまいりました。みたいな。

もーも

書き方も色々な方法がありますが、よく使われるものだけ簡単に抜粋します!

・タイトル(職務経歴書) 中央
・名前と日付 左寄せ
・概要(2.3行)
簡単にどんな業界でどんな職種をどのくらいの期間働いたか。アピールポイントをいれます。

↑までは、基本的な共通事項です。

時系列で直近のものから書く
1.働いていた期間
2.社名
3.部署や勤務内容を簡潔に。(営業事務)
4.やったこと (電話対応、請求書作成)
5.経験から得たこと(5名の課を一人で担当。エクセルによる共通フォーマットを作成し、効率UPと負担軽減を実現しました。などなど)

2社目も同様

・スキル
取得している資格やPCスキル(実務レベル)

・自己PR.志望動機

ですかね!

ネットにはフォーマットもあるので参考にしながら頑張ってください(^^)

ココナッツ

派遣社員ですか?
私もオペレーターの時は職務経歴書を作成して出しました。
箇条書きではなく、適度に句読点を入れた、文章の方が正式です。
会社名称は株式会社も省略しないこと。社員が何名、パート社員、アルバイト社員が何名、会社の規模を知る為に資本金がいくらの会社か?
例えばセブン&アイホールディングスみたいに2つの企業が合併した形の場合はどちらからいくら、片方からいくら、日本銀行からいくらとわかること。
所属部署、そこの業務内容、勤続年数、退社時期を明確に記載すること。
必ずパソコンで打つこと。
1枚印刷したらコピーを持っておくこと。
わからない個所は会社に問い合わせるか、インターネットにホームページがあれば参考にしてくださいね~👍
その出来が履歴書と同じか、それ以上に重視する場合はあります。
私は総務課に仲の良い方が居たので必要なことを聞いて、パソコンを持っていなかったのでネットカフェのパソコンで作成して印刷したいというとA41枚40円位でプリンターを使えました。
実家にコピーをペラって置いておいたら、母に、あんたはこんな立派な会社にいたのね~と言われましたよ。母に通じたなら大丈夫かなという根拠の無い自信で面接に行けました。
トランス・コスモスです。派遣会社名称。

mii

みなさん、ありがとうございます💖
無事おわりました(╹◡╹)♡