※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみさん
妊娠・出産

つわりが軽くなって不安です。悪阻が軽くなると赤ちゃんの成長が止まることがあるか心配です。同じ経験の方いますか?

昨日心拍が確認出来、推定ですが6週3日です!赤ちゃんの大きさは7.5mmでした!出血、下腹部痛なども特になく過ごせていますがここ2〜3日でつわりが日に日に軽くなっており不安です…上2人の時は強烈な悪阻で苦しんだのでこんなに軽くて大丈夫かな?と。1週間ほど前までは胃液を吐いたり1日中横になってる状態だったのですがここ2〜3日は寝起きに空腹で軽い吐き気がするかなー?ぐらいです。無性にお腹は空きます。昨日の検診では心拍の早さとかも特になにも言われてませんがネットで調べると悪阻が軽くなった頃からあかちゃんの成長が止まってたとよく見るので不安です(´;ω;`)このような方いらっしゃいますか?

コメント

m*chan mama

私も初期の頃 急につわりが軽くなりましたが
赤ちゃんは元気に成長していました!
つわりが軽くなったと思えば、またぶり返してきたりと繰り返しでした(*_*)
つわりも人それぞれなので、大丈夫だと思います^ ^♪
赤ちゃんを信じましょう!!
ネットの情報はあまり気にされない方がよいかと^^;
心配になってしまいますしね(*_*)

• きみさん

きみさん

そうなんですね!!似たような方がいて心強いです!ぶり返しとかもあるんですねー(´;ω;`)考えてもなかったです…
    本当にネットは使い方次第で安心もでき不安にもなりますね(´;ω;`)赤ちゃん信じたいと思います♡ありがとうございます!

• 2月17日
ちー

大きさ的には順調だと思いますよ(*^^*)よく小さくて流れてしまったり、6wのときだと胎嚢のみしか見えなかったという方もいます。
私は7.8週がピークで9週に入ったら ピタリと悪阻がおさまりました。ピークと言っても吐いたこともないですし、とても軽い方だったと思います。
同じように私も検索し不安でしたよ(´・_・`)すごく気持ちわかります。。
産まれるまで悪阻がある人も全くない人もいることは分かっていても、早めに終わると不安ですよね😔
いまは赤ちゃんを信じることしか出来ないですもんね>_< あまり考えず ゆっくり過ごしてくださいね☆

• きみさん

きみさん

大きさ大丈夫そうなんですね★嬉しいです♡
    実は楽になったと思ったら夕方から体調悪くなり悲惨でした(´;ω;`)完全に食べ悪阻っぽいですが…気持ちわかってもらえて嬉しいです!本当にありがとうございます(*´ω`*)上の子もいるので悪阻は軽い方がいいなと思ってはいたんですが、それはそれで不安にもなるんだなと実感中です。赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!yokotan*様も体大事になさってください♡

• 2月18日
  • ちー

ちー

上の子もいらっしゃるんですね(*^^*)それなら私より 全然 先輩ですね。
    私は治療を経て やっとの妊娠なので 不安で、はじめは本当に検索魔になってました。

でも、悪阻って毎回違うっていうので、それはそれで不安ですよね(´・_・`)
    悪阻ぶり返したみたいですねっ。嬉しいような 悲しいような。。笑

お互い元気な赤ちゃんに会えると良いですね♡ベストアンサーありがとうございましたっ‼︎

• 2月18日
いし

食べ悪阻にかわったのでは?
私もそうでした(^_^)

体温は因みに何度ですか?平熱より高ければまず問題ないと思いますよー

• きみさん

きみさん

体温は普段から測っておらず(゚ノД`゚)でも食べづわりと言われたらそのような気がします!吐きづわりだったのであまり頭になかったです(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月17日
ニーナ

私も妊娠初期はつわりがひどくて点滴したりしてましたが、たまに軽くなって食事できたりする日が数日あったりしました!
でもまたぶり返したり、少しマシになったり日によって違いましたよ(*^^*)
ちなみに一昨年流産してしまったんですが
その時は毎日毎日つわりがひどくて、だから赤ちゃん元気だと思って病院行ったら成長が止まってて…ということもあったので、
つわりは本当にアテにならないですよ(*_*)
1人目と2人目でも全然違う方もいるみたいなので!
心配だとは思いますが心拍が確認出来たとのことですので、赤ちゃん信じてリラックスして過ごしてください(*´∀`)

• きみさん

きみさん

点滴まで(´;ω;`)大変だったんですね!!ぶり返しがあることも知らなかったです!!
    妊娠、出産は本当に人それぞれなんですね( ´ー`)赤ちゃん信じて過ごしたいと思います!ありがとうございます♡

• 2月17日