※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きてモゾモゾして寝られない。部屋は21℃でロンパース&肌着を着せている。モゾモゾは暑さや寒さのせい?再びよく寝る日は来る?

夜、いきなり寝なくなりました😱最近まで夜はまとめて4~5時間寝てくれていたのですが、ここ数日は1時間おきに起きます😥目を閉じたままモゾモゾしているので、抱っこして落ち着かせてまた寝るパターンが多いです。モゾモゾは放っておくとずってしてます。笑また沢山寝てくれる日がくるのでしょうか(><)あと、このモゾモゾはなんなのでしょう😥暑い・寒いのですかね?部屋の温度は21℃くらいで、ロンパース&肌着(ロンパース式)の2枚を着せています。タオルケット1枚or2枚かけています。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月なら睡眠退行の時期かと思います!
息子もそんな時期がありました😄
わたしは抱っこ疲れるのでひたすらトントンでしたが30分おきに起きたりしてて辛かったです😭

• もなか

もなか

そうなんですね😥また寝てくれるようになりますかね(><)

• 3月3日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

なりますなります☺️
    息子はそれを経て6ヶ月からは朝までぐっすり12時間寝るようになりました💡

• 3月3日