※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なびまる
妊娠・出産

初産でおしるしが出てから、朝方から5分間隔で生理痛のような痛みがあります。夜に痛みが強くなり、病院に連絡を迷っています。前駆陣痛かどうか心配です。

これは、前駆陣痛ですか?🤔

前駆陣痛の経験がなく、質問でした!
初産で2日20時頃初めておしるしがありました!

2日朝方3時頃から5分間隔で
生理痛の少し強めの痛みが続いてます。
夜の10時頃からもう少し痛みが
強くなった気がしますが、
深呼吸してなんとかしのいでます!

病院には、朝方5時頃電話して
痛み強くなったら連絡して!と言われましたが、
前駆陣痛ってこんなに規則的に
なるもんなんでしょうか、、?

5分間隔の痛みってきっともっと痛いだろうなあ、、
と思ってなかなか電話できずにいます!
ご経験のあるかたよろしくお願いします🥺🤲

コメント

deleted user

10分や8分、2分など一定ではない数字が入っているのを見ると前駆陣痛かなぁと思います。
でも、5分間隔でもそれほど痛みを感じない人もいるので、電話で聞いてみた方が安心できるかもしれませんね。
私の先輩は、下痢っぽいお腹の痛みが5分間隔くらいに来るなぁくらいで気にしていなかったら、間に合わなくなりそうだったらしいです…

  • なびまる

    なびまる


    8分のところは計り忘れてしまいました😂

    なんとなく、いま病院いっても
    帰されそうな気がしてて、、
    もうちょっと様子見てみます❣️

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深呼吸してしのぐ痛みなら、無理しないでくださいね!
    リラックスで頑張ってください✨

    • 3月3日
  • なびまる

    なびまる

    ありがとうございます😊
    リラックスと深呼吸が大事だとママリで学んだので頑張ります❣️❣️

    • 3月3日
☺︎

私は規則的な前駆陣痛が2日続きました!
NST付ければ本陣痛か前駆陣痛か分かるので、遠慮せず産院に電話していいと思います🙃
もうすぐ会えますね✨頑張ってください!

  • なびまる

    なびまる

    2日続いたんですね!
    この痛みがずっと続くと思うと
    心折れそうになる気持ちが
    分かりました😂😂

    どのみち産まれそうになければ促進剤使うらしく一週間以内には会えるんですが、自然に任せたいです、、🥺🥺

    ありがとうございます😊
    頑張ります❣️❣️

    • 3月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    私の場合は生まれるまで結局4日かかって、体力の限界で促進剤使いました!
    我慢できないと思ったらすぐに産院に電話してくださいね✨
    ちなみに私は二回フライングしました😂

    • 3月3日
  • なびまる

    なびまる


    わたしもそのパターンありそうです、、😨今もやはり痛いっちゃ痛くて体力消耗してるんで、これが長く続けば限界きそうです、、🤣🤣

    フライングしても大丈夫ですよね🙆‍♀️!もう少し様子見て連絡してみます!!

    • 3月3日
♡♡♡

私も時間を計りはじめた時には
すでに5分間隔で 全然耐えれる痛み
だったので前駆陣痛だー!て思って
ましたけど 一応病院に電話したら
来てください!と言われ余裕
かまして行ったら
子宮口5.6センチ開いてるよー!
よく耐えれたねー!ってすぐ
入院てなってその7時間後位に
赤ちゃんでてきましたよ!🤣

  • なびまる

    なびまる

    ママリでそういったお話読ませていただいてたので最初期待したんですが、もうすぐこの痛みを感じて24時間経とうとしています、、😂
    なのできっと前駆ですよね笑笑
    出産はこんなもんではないだろうと少しビクビクしてます、、🥺😨🤔💪
    もう少し痛くなってきたら電話してみます❣️

    • 3月3日
rere

陣痛ですね!
間隔が短いので早めに電話された方がいいです!

  • なびまる

    なびまる

    これが本当に陣痛なのか
    わからなくて💦
    痛みに弱いのかしかめっ面して
    耐えてます、、😨😩

    • 3月3日
  • rere

    rere

    えー!あたしこんな感じで1時間後に産まれました!
    二人目はなぜか3分間隔まで我慢してましたw

    • 3月3日
  • なびまる

    なびまる

    かれこれずっと5分間隔で続いてて、数時間で生まれる気がしません❣️笑笑

    腰とお尻が押されてる感じもついてきました!!

    • 3月3日
  • rere

    rere

    出産頑張ってきこださい!

    • 3月3日
  • なびまる

    なびまる

    ありがとうございます😊!
    頑張ります!

    • 3月3日