※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurisa
妊娠・出産

36週で4000g近い赤ちゃんが心配。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

久々に質問させてもらいます!
よろしくお願いします(⑉°з°)-♡
今日から36w臨月に入りました~。

5日前にすでに、3000g超えてたんですが、
同じ方いますか?

予定日まであと一ヶ月あるのですが
4000g近くになりそうで
出産が不安になってきました:(´◦ω◦`):

4000g近くで産んだ先輩ママさん
いらっしゃいましたら
アドバイスコメントいただきたいです(*ノωノ)キャ

コメント

ももあんふう

昨日の35w2dの検診で2980gありました。
うちも予定日までお腹にいたら4000超えそうです 笑
大きすぎても心配ですよね~。

  • yurisa

    yurisa

    コメントありがとうございます!
    小さいのも不安ですが
    大きすぎも不安ですよね~😱

    適度に運動したり
    食事抑え目にしたり
    しているんですか?(⑉°з°)-♡

    • 2月17日
  • ももあんふう

    ももあんふう

    31週から切迫早産で自宅安静なので運動はできないんです(´・ω・`)
    食事は夜7時以降は食べない!とか間食はできるだけしない、とかその程度ですかね~。
    妊娠前よりすでに12kg増えてしまったので出産まで増やさないことを目標にしています!

    • 2月17日
  • yurisa

    yurisa

    私も13㌔太ったので
    増やしたくないんですよね😱

    ちょっとずつ気をつけるしかないですよね:(´◦ω◦`):

    不安もありますが
    お互い頑張りましょう!

    • 2月17日
mamaパン

私は先週の健診ですでに3250gと言われました(>_<)
あとちょっとなんですけど、先生からは3500gは超えるだろうね〜と言われました(°_°)でも、なんか健診の時に言われた体重と実際の体重とは違う場合もあるよーとも言われましたよ^^

でも知り合いで3800gで普通分娩で産んだ方など知ってて、大丈夫だよ〜と言われたのでもう出産がんばるしかないかと思ってます!笑

  • yurisa

    yurisa

    私も、旦那さんも
    4000g超えで産まれたので
    遺伝あるのかな~とか
    とにかく頑張って産むしか
    ないですもんね(⑉°з°)-♡
    頑張りましょう!💓

    • 2月17日
ayapyn

37wの時3300gでそこからあまり変わらず
予定日の検診では3400gでしたが産まれたら
3645gでした(^O^)

  • yurisa

    yurisa


    あまり最後増えない場合もあるんですね~!
    なるべく増やしたくないですが
    赤ちゃんが成長してくれてるのは
    嬉しいので、後は私が頑張って産むしかないですもんね(⑉°з°)-♡

    頑張ります💓

    • 2月17日
ななみおママ

昨日36w0dの健診で推定3064gと言われ焦ってますw
1人目は39wで3000g超え、39w6dで3,468gでした(〃ω〃)

  • yurisa

    yurisa

    わあ~❤
    私も先生におどれかれちゃって、
    逆に心配になっちゃいました🙈

    なんとか無事に産まれて来て欲しいです💓

    • 2月17日
えりんぎmama

1人目が39週の検診で3500gと言われて
39w4dで3734gで産まれました。
でも普通分娩で会陰切開もせず産まれましたよ( ¨̮ )
2人目は3100gでしたが産む時の痛さとかは変わらなかったです(笑)

  • yurisa

    yurisa

    アドバイスありがとうございます💓
    なんとか産むしかないですもんね!私も頑張ります!

    ほんとに凄すぎます!(⑉°з°)-♡

    • 2月17日
coha

上は2人とも3700gでしたよ!
大きいから大変だったでしょうとよく言われましたが、小さい子を産んだこともないし、みんなそれぞれ大変だと思いますよーって答えてました(^^)
しんどさだけで言うなら、3160gの3人目が一番しんどかったです(^^;

うちは大きく生まれて飲む力があったので、よく飲めてよく眠れる子で比較的楽でした。

  • yurisa

    yurisa

    良く育ってくれてるから
    めちゃくちゃ嬉しい反面
    初めての出産なので
    不安もありますが、
    めちゃくちゃ勇気でました!💓
    私も赤ちゃんと一緒に頑張ります❤

    • 2月17日