※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー拒否のお子さん、出先でのお昼寝について相談があります。外出先での昼寝はあまりなく、家では添い寝で寝る状況。突然ベビーカー好きになった体験も知りたいそうです。

ベビーカー拒否のお子さん、出先でのお昼寝ってどんな感じですか??😵

抱っこひもなしの抱っこで子どもを寝かしてる方はたまに見掛けるのですがそんな感じですか、、??

1歳10ヶ月の娘がいます。1歳過ぎ頃、ベビーカーに乗っててガタッと段差に乗り上げたのが怖かったのかギャン泣きし、そのときは時間もなかったのでそのまま抱っこひもで抱っこし移動したのですが、そこからベビーカー拒否するようになりました😂😂
それまで乗っていたスーパーのカートも拒否です。

いまは手繋ぎで歩くことが多く、疲れたら抱っこひも、お昼寝挟むときは抱っこひも、でやってきたんですが、抱っこひもも嫌がることが増え、体の大きさ的にもそろそろ抱っこひもキツいですよね😧

旦那もなかなか休みがないので1日出かけることは少なく、娘と2人で午前中に買い物など出掛けて昼には帰って来て家で寝るような日が多いので、外出先で昼寝を挟むほど長い外出は少なくはあるのですが、、

普段家では布団に添い寝で寝ています。友人宅でもお友だちが寝ているのを見たら隣に横になってそのうち寝ます。でもお友だちがお昼寝しない子だと一緒になって寝ずに遊びます。そのときは夕方泣きわめきますが、、

突然ベビーカー好きになった体験もあればお聞きしたいです🙏
長文すみません。

コメント

まるまり

うちも長時間カートダメ、ベビーカーダメです😅抱っこ紐はギャン泣きの拒否です😂うちは眠い時は散々ぐずり倒してカートで寝てるかグズグズのまま耐えて車乗った瞬間即寝が多いです💦それまで抱っこ→歩く→抱っこ→歩かない→ぐにゃぐにゃになってます😂前は何やってんねん😣って思って嫌でしたけど、最近は私も慣れちゃって見守れるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと似てます😂でも短時間ならカート乗るんですか??スーパーではカートに乗ってくれると助かるんですけど😭

    うちはカートに乗ろうと促すときギャン泣きしつつ体ぐにゃぐにゃになります笑
    慣れてくるのわかります😂
    やはり車乗って寝るパターンですね😵
    もう家つくって頃に寝始めたりすると起こして家に入るか(チャイルドシートから抱き上げると起きます。そのあと寝ることはありません)そのままドライブでもしちゃうかいつも悩んじゃって😣

    • 3月3日
  • まるまり

    まるまり

    時々ですね💦
    ほんと秒で降りたがる時もあるし、割と長めに乗ってくれる時もあります😅そんな時はぱっぱと買い物しちゃいます😅
    あと車タイプのカートだと割と乗ってくれる率高いです‼️😊

    • 3月4日
ままりん

スタスタ歩けるようになってからは抱っこ紐、ベビーカー、バギー、お店のカート全て拒否です🤣
うちは車移動なので車で寝ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩きたい盛りですよね😵💦
    やはり車だと寝ますよね😧
    1日出掛けることは多いですか??そのときは帰り道に車で寝る感じですか??

    • 3月3日
  • ままりん

    ままりん

    フルタイムで仕事しているので1日出かけることはあまりないですね💦
    月1くらいです👍
    その時は帰り道で爆睡です😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも1日出掛けるのは少ないのでもう帰り道寝たらいいかって割り切った方が楽かもですね😂
    ご回答ありがとうございます♥️

    • 3月3日