※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのベビーカーについて相談です。A型ベビーカーをレンタルするか、メルカリで買うか、B型を我慢するか悩んでいます。住まいは三階でエレベーターなし。おすすめのベビーカーも教えてください。

4ヶ月になりたてです。ベビーカーについてです!
B型のベビーカーを持っています。
アップリカのマジカルエアーをお下がりでもらいました。
今は、抱っこ紐を使ってお出かけや散歩、買い物などしていますが、重たくなって来たし電車で遠出はそろそろきついなーと思い、

①A型ベビーカーをレンタルする。
②メルカリで安いの買う。
③あと3ヶ月でB型使えるだし、我慢する

で悩んでます😅

レンタルも3ヶ月で1万円余裕で超えで高いなあ。
メルカリで購入もいいかなあ。
マキシコシもってるので、クイニーザップもありかなあ。でも付けるのとか簡単にできるかなあ。
と、考えれば考えるほど悩みます。
住まいはアパート三階エレベーターなしです。軽いのがいいのかな。
車持ってません。必要な時はレンタカーです。
結構、お出かけしてます。電車も乗ります。

みなさんだったらどうしますか?
それと、オススメのベビーカーも教えてください。コスパ、操作性、軽い重いなど。

コメント

ももっち

今からA型買っても多分ほとんど出番がないかもしれないので、私なら③かなぁ、、😅💦って感じです🌼

• yuri

yuri

コメントありがとうございます😊たしかに、そんなに出番ないかもしれませんよねー😅
    お花見🌸の予定があって、ベビーカーあったら便利かなーと思っていました😅あと普段の買い物も、重たいものも買えるなーなんて😂
    家計的にも、我慢に越したことはないです!!

• 3月2日
ママリ

旦那は仕事でほとんどおらず頼れないのでベビーカーないと私の体が持ちません😂
腰痛めたりするよりはいいと思ってスリングのみで頑張ろうと思ってましたがエルゴも買いました💦
私なら①か②で安い方にすると思います❗️

• yuri

yuri

ないと、大変ですね💦スリングだと片手しかあかないし、大変ですよね。エルゴ、楽ってよく聞きます😊
    コメントありがとうございます!

• 3月3日
くま

2人目など考えているのであればメルカリで買ってしまいます!!

• yuri

yuri

そうなんですよね、2人目考えてます!2人目に使えますしね!コメントありがとうございます😊

• 3月3日