※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
サプリ・健康

授乳中の方で偏頭痛もちの方いらっしゃいますか?元々、妊娠前から偏頭痛…

授乳中の方で偏頭痛もちの方いらっしゃいますか?
元々、妊娠前から偏頭痛もちで市販の頭痛薬を飲まないと
目が開けられないほど頭痛が酷かったり吐き気がしていました💦
妊娠中は大丈夫だったのですが、産後また、偏頭痛が頻繁にあります。
頭痛に効く方法や食べ物、飲み物があったら教えて下さい!
子供と2人の時に頭痛があるとキツイので教えてもらえると助かります‼️

コメント

サヤ

私も頭痛持ちで完母だったのでお気持ち良くわかります!
私は病院に行って授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。
頓服薬なので、授乳直後に飲むようにしてなるべく子供に影響が出ないように気をつけてました。

  • もやし

    もやし

    頭痛はつらいですよね💦
    やっぱり、病院で処方してもらった方がいいですよね😣
    次、頭痛があったら行ってみます!

    • 3月3日
Arara

私も偏頭痛持ちで今は妊娠中なので薬は口にしていませんが、1人目の時は授乳中でも飲める漢方を処方してもらってました。

  • もやし

    もやし

    漢方ならいいですね✨
    風邪を引いた時に処方してもらいました。
    頭痛に引く漢方があるなら処方してもらいたいです!
    病院に行ってみます!

    • 3月3日
  • Arara

    Arara

    飲めない漢方もあるので処方してもらってくださいね😊

    • 3月3日
haru

鍼灸治療とマッサージで身体のケア!

自分ではストレッチ、軽い運動、水分補給をしっかりする、甘いもの、添加物があるものを食べない、授乳の姿勢🤱は下を向いてばかりなので授乳が終わった後、寝かせた後は必ず肩回し、上を向く、首回しなどをして赤ちゃんばかり見て凝り固まった筋肉をほぐす!!
に気をつけて生活してます。

薬は飲みたくないので、鍼灸治療に頼ってます🤓

  • もやし

    もやし

    授乳した後、ぜんぜん筋肉とかほぐしいたことなかったです😣
    確かに、薬はあまり飲みたくないですよね💦
    まずはストレッチや食べ物を気をつけてみます!

    • 3月3日