※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhmama
お金・保険

最近イライラしてしまい、旦那に冷たくあたってしまう。旦那の借金が原因で貯金を使わなければならず、どうしたらいいかわからない。我慢すべきでしょうか。

最近マタニティーブルーもあるのかもしれないですが
次から次へと問題が出てきてほんとにイライラします。
そして、旦那に対して冷たくあたり、
いることもうっとうしくなり、
いない方がいいって思ってしまいます。
それともう一つの理由が旦那の借金が発覚しせっかく
溜まってきた貯金を全て使わないといけなくなったのも
原因です。
もうどうしたらいいかわからなくて…
顔見るだけでイライラで…😵
我慢すべきですよね。

コメント

deleted user

信頼関係が崩壊しているのではないでしょうか。
それはイライラして当然です。
マタニティーブルーでも何でも無く
夫婦2人だとしても許せないことです。

  • rhmama

    rhmama

    信頼関係崩壊…
    認めたくないキーワードですね。
    それだけじゃないしいろいろあるので
    マタニティーブルーと思って生活します(笑)

    • 3月2日
ままり

借金の件は妊娠してなくてもダメージ大きいと思います😭
でも妊娠中は普段許せることが許せなくなるしイライラするのめっちゃわかります…私もです。旦那にもイラつきますけど私こんなにイライラするタイプじゃなかったのに…と自己嫌悪にもなります。
情緒不安定がやばいので、今嫌なことばかりでも大きな決断などは産後落ち着いてからにしようと思ってます😂長い人生のうちの1年くらいの時間だと思って……😫お互いがんばりましょう💦
我慢するべきとは思いませんし、MAX自分を甘やかしていいと思いますよ。旦那さんにはそれを話しておくことも大事かもしれないです😅うちは「妊娠中と産後の私は私とは別人だと思ってください」と言ってます。笑

  • rhmama

    rhmama

    同じですね。
    でも自分は子供産まれる前と生まれた後は旦那に対する態度めちゃ悪いので旦那に拒否反応が少し出てるのかもしれないです。

    • 3月2日
ままり

ひどいです、、😭😭😭借金発覚だなんて、妊娠してなくてもショックでかいです🤯⚡️
私は何もないのにマタニティブルー🤰なのに💦💦旦那様への信頼なくなりますね、、( ; ; )それはイライラします、、。

  • rhmama

    rhmama

    まぁそんな人間なんですよね。
    昔からお金にルーズな人間だったので

    • 3月2日
初めてママ

まったく同じ状況です、思わずコメントしてしまいました。
付き合う前の借金が発覚し、こどものために貯めていた貯金が全て無くなりました。
また一から貯めないといけない、お金がなくなったことで
不安が余計に増してきてしまい
マタニティブルーもあってか泣くことが多いです(;_;)
付き合う前の借金なので、貯金を崩して返さなくても良かったかも、と考えましたが
とても旦那1人で返せる額ではなかったので、、
その後、旦那は以前に増して仕事は頑張っているので
見守っているというか様子を見ている状況ですが。。弱音を吐かれるとイライラします⚡️

  • rhmama

    rhmama

    弱音吐かれるのはイライラしますね😵
    誰のせいやと思ってんの?って言いたくなります😵
    うちは今弁護士にお願いして時効が成立するのを待っている状態です。
    それでも27,000円必要ですし…
    もしこれで時効成立しなければ今までの分もプラスで払わなきゃいけないし…とりあえず今は結果待ちです。

    • 3月7日