※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子の離乳食とミルクの量に悩んでいます。本通りの量を与えても足りないと感じています。皆さんはどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます✩
離乳食とミルクについての質問です!
現在息子は6ヶ月で2回食なのですが
ミルクどれくらいあげたら良いのか
離乳食どれくらいあげたら良いのか
いまいちわかりません∑( ̄Д ̄;)
というよりも,本に書いてある量を
与えたとしても足りないと怒ったりで
すごく悩んでます(笑)
今では離乳食は本通りの量あげて
ミルクは本無視して息子が満足する量を
あげているのですが離乳食やミルクの量
みなさんどうされてましたか?
欲しがるだけあげても大丈夫なんですかね?😂
初めての事なのであたふたしてます(笑)
優しい方アドバイス頂けると嬉しいです🙏💕

コメント

ほーちゃん

まだ1回食ですが、離乳食のあともいつもと同じだけ(220です)作ってます!
離乳食のあとでも残すことなくしっかり飲みきってます\(^o^)/

離乳食は10倍粥30g、野菜15gをあげてますが、なくなると「もっとくれ!」と言わんばかりに泣いて怒りますがミルクに切り替えます。(笑)

  • りな

    りな

    返事遅れました!
    すいません💧
    私の子生まれた時大きくて
    飲む量も半端ないです💦
    260は平気で飲み干すので(笑)
    健康診断で相談してきたんですけど
    私の子の場合離乳食は50gで
    ミルクは欲しがるだけあげてください
    とのことでした!
    人それぞれあるみたいですね¨̮♡

    • 2月27日
真希波☆♪

昨日6ヶ月検診で
離乳食の相談してきました〜☆
今日から2回食に切り替えます♡
ミルクはいつも通りで
いいと思います(^O^)
ご飯の量は、おかゆ30g
その他合わせて30g以上は
あげない方がいいみたいです!
消化器官がまだしっかりしてないので(›´-`‹ )
うちの息子もすごい食べるんで
追加であげたくなるんですが
我慢してます(ノД`)笑
離乳食難しいですよね(><)
がんばりましょ〜♪♪

  • りな

    りな

    返事遅れました😭
    健康診断で相談したところ
    出生体重も大きかったこともあり
    離乳食用意するのは50gで
    残したら無理してあげずに
    ミルクは欲しがるだけあげてください
    とのことでしたー😂
    完全にミルク卒業するまでは
    ほんとに量の調節が難しいですね!
    共に頑張りましょー¨̮♡

    • 2月27日