※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
ココロ・悩み

出産後、毎日娘の健康を心配し、病院に行くのも怖い状況。同じような経験をした方いますか?

毎日不安・心配事ばかりな自分がいやになります( ˃ ˂ )
元々の性格も心配性でさが、出産してから毎日娘の事であれこれ気になります。
たたえば、
体温を一カ月健診までは毎日測っていたのですが、少しでも高めにあると熱?!と何度も測り直したり、
授乳後しばらくしてむせたりしてると母乳かミルクが気管支に入ったのでは?!肺炎になったらどうしよう…、
鼻くそが詰まってたら風邪をひいたのでは?!、
ママリでりんご病、おたふく、RSウィルスなど目にするとそれにかかったらどうしよう、
など検索しまくってしまいます。
今夜はいつもは2時代に起こされるのに3時に私が先に目が覚めてしまい、いつもと違う…体調悪いのかな??と心配になつってしまいます😓
こんな方いますか?
ほんとは気になるときは診察なり受ければいいと思うのですが、この時期にむやみやたらに病院に行くとインフルや風邪菌をもらいそうでそれもこわいです。

コメント

新米ママン

その頃は1番きになる頃ですよね〜私も毎日体温測ってましたが今となっては測ってません(笑)おでこがあったかいかな?と思う時は測るようにしています。

むせたらこのまま息が止まったらどうしようとか寝てる時鼻詰まり辛そうで可哀想とかいつもより夜寝てて起きないけど大丈夫かなとか、本当毎日ハラハラしてました。

が、2ヶ月半の今は慣れたもんで気にならなくなりましたよ〜‼︎

子供と一緒にママも毎日ママである事が1日1日長くなっていくので日々成長です。

ネットは不安を煽る事も多いのでママ友に聞いた方がいいかもしれませんね(^_^)

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

優しいコメントありがとうございます ◟́◞̀
    お子さんが2カ月くらいになると慣れてくるんですかね?私も早くそうなりたいです( ˃ ˂ )

夜中も熟睡してると生きてる?!と不安になって寝息を確認したりしてしまいます…たまにそれでびっくりさせて起こしてしまったり💧笑
    この前母乳を吐いて鼻からもブシャー!と出た時はかなり焦りました…;^_^A

ネットは程々に…気をつけます!

• 2月17日
skyg

お気持ちすごくわかります。
最初はほんとちょっとしたことでも不安ですよね。。

私は心配でも、このくらい大丈夫!!赤ちゃんは強い!もし風邪ひいたって、人間には自己治癒能力があるし、ほんとにしんどかったらおっぱい飲まなかったり何かしらある!と言い聞かせてここまできました。

ネット検索はいいことないです。昔はネットなんてなくてもちゃんと育ってます。
参考程度には便利ですが。。だいたい嘘半分でしょくらいの気持ちで検索してます(笑)

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

優しいコメントをありがとうございます ◟́◞̀
    みなさん最初は同じように不安・心配ですよね💦

たしかに赤ちゃんも機能の備わった人間ですもんね!こんなに小さいのに大丈夫かな…と心配してしまいますが、私もそう言い聞かせてみます(っ´ω`c)

やはりネットは程々ですよね…こわいことが沢山書かれてるので夜中に見ると恐怖が倍増してしまって…気をつけます!

• 2月17日